メリークリスマス&ドカ雪で倒れる。

  1. 2016/12/25(日) 23:04:38_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
メリークリスマス

そして、お久しぶりです(;^ω^)

ぴょんこ、寒暖差アレルギーでダウンしておりました。

ロッキーは元気です♪

DSC_0377.jpg

鼻水は垂れていても、ロッキーのお散歩は行きました♪

ロッキーさん、尻しか見えません・・・。

DSC_0378.jpg

はぁい

こちら先週の様子。


今週 ↓。
DSC_0380.jpg

ニュースでも話題になった大雪の翌朝でございます。

JRも、道路も、空の便も完全にマヒしている中、ロッキーさん冬満喫中です。

ここには小さなリンゴが生る木があるので、ムハッと潜雪して雪の中の冷凍リンゴを探索中です。

それにしてもねぇ・・・。

DSC_0383.jpg
(もはや大人の身長より高い雪壁で、天然大迷路となった一般道。)

一晩で積もりすぎでしょう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雪が早い!!

  1. 2016/11/13(日) 17:50:27_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
11月に結構な雪が降りました(;'∀')

ま、今日はもう融けて雨模様ですが。

先週の様子。

20161113.jpg

寒いですが、わんこには丁度良いようです。

夏の散歩の方が、熱中症にならないように気を使います(;・∀・)

ランに遊びに行くのは、雪がもう少し固まってからにしようと思っています。

今週は、お・風・呂

20161113風呂


もうね、冬毛に生え変わっている真っ最中なのか、触るだけでも毛がもうもうと舞い散るので、お風呂で綺麗に流していただきました(*´ω`*)

炭酸泉で毛穴まで綺麗にしてアレルゲン除去、血行も良くなるラグジュアリーなエステコースでございますヨ!

うちの場合、シャンプーはアトピー肌も大丈夫な病院処方ものを持ち込み。(今はネットで同じのを買っていますが)

パッドの毛は綺麗にしていただきますが、ツメは病院で切っていただいております。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私も毛穴掃除してもらいたい(;^ω^)

イベリコ犬。

  1. 2016/10/16(日) 16:43:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お久しぶりのロッキーです

毎日毎日寒くて、ぴょんこは会社でカイロを貼って生活しています。(会社がまだ暖房入れてくれないからね)

しかし、この土曜日はポッカポカのご陽気です^^

DSC_0369.jpg

お久しぶりのドッグ・ランです

上着を着てきたものの、ちょっと動くと暑いくらいです。

DSC_0367.jpg

ところで、ドッグ・ランはちょっと山の方にあるので、ドングリの木があります。

正確にはフェンスの向こう側ですが、ランにせり出しているので実がランの方に落ちてきます。

今年、ここのドングリは大豊作。

絨毯みたいに高密度で転がっています。

山のドングリが不作で、熊出没注意というニュースもありますが、一体どこの山のことだい???


DSC_0366.jpg

で、ロッキーはせっせせっせと、どんぐりを食っているのであります(-_-;)

どんぐり・・・。


確か、イベリコ豚はどんぐりを食して美味しくなっていたような・・・。

DSC_0365.jpg

イベリコ犬。

DSC_0362_20161016161908249.jpg

無農薬野菜のトマトも食べます。

日々、美味しくなっている可愛いロッキーです^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






シニアの秋

  1. 2016/09/19(月) 23:44:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ついこの間まで30度を超えていたのが、最低気温が13度まで下がるようになり、朝は結構寒い感じです。

食卓に並ぶフルーツもすっかり秋のものになりました。

DSC_0347_20160919232240940.jpg

ロッキーさん、お元気です。

が、2週間前は頸椎に痛みが出て、獣医さんに駆け込んでいました(;^ω^)

ある朝突然に、おはようのハグをした途端に、謎の悲鳴。

???

お散歩も普通、食事も普通。

しかし、頻繁にあちこち動きまわり、落ち着いて寝られない様子。

で、何かのはずみにキャイン。

この症状が出る2日前に健康診断を兼ねた血液検査を済ませていたのですが、特段の異常はなしという結果でした。

お仕事をお休みできなかったので、残業せずに急いで帰宅し、時間外診療で獣医さんを尋ねました。

私は足のカイカイが痛いか、捻挫でもしたのかと思っていたのです。

病院では、いそいそと獣医さんの足元に寄り添い、自発的にお座りをしてお手。

その途端にまたキャイン。

その様子をみて、すぐに「頸椎か胸椎ですね。」と。

痛い上にレントゲン台で体を動かすのはしんどいだろうと、この日は痛み止めをもらって帰宅。

ロッキー社長、一晩で回復(^^;

でも、痛いのが止まっているだけなので、3日後にレントゲンを撮っていただき確定診断となりました。

加齢性のものだそうで、ま、あまり無理はできないということなんですね。

私も腰が悪いし、整形の痛みはよく分かる。

ロッキーはシニア、私は中年。
(母もシニアか。)


その後はお薬を使うことなく、お散歩を短くして無理をしないようにしています。


が。

涼しくなってやたら元気になっているロッキーに、ハラハラしている秋でございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


キャインていうのは余程の痛みで、その前からじわじわきていたんでしょうね・・・。

気づかなくてかわいそうなことをしました。

カイカイの季節。

  1. 2016/09/04(日) 23:18:14_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
暦が秋になった途端に、カイカイがはじまりました(;´・ω・)

昨日は獣医さんに行って、また出ましたね、という感じでマラセブシャンプーが処方されました。

280827.jpg

全身シャンプーは来週予約済のペットサロンでやっていただくとして、昨夜はあんよだけマラセブで洗いました。

お口のなかにまるごとあんよを突っ込んでカジカジしていたのが、ぴたっと止まり一安心(^^;

カイカイ以外はいたってお元気です。

体重26.4キロ。

増えました

草が枯れるまでの間、なるべく毎週シャンプーです(;'∀')

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

冬は寒いけど、カイカイがないのが良いのよねぇ。



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR