FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ロッキー、鏡に向かって吠える。

ロッキー、鏡に向かって吠える。

昨日、ロッキーのびびり〜っぷりが大いに発揮されたところですが、今日、一瞬ですが、居間と台所の間のゲージを少しずらしてみました。
ちょうど、風呂場の鏡が見える位置です。
ロッキー、吠えました(笑)。



はい、誰かいますね。
自分だよ〜ん



散歩から帰ってきてすぐ中に入れるよう、玄関にキッチン用のマットを敷きました。
ロッキー用、ワンコ・ロードです。
滑り止め付きなので、ロッキーも歩きやすいはずです。
このあとすぐゲージ倒して和室に侵入
少しずつエリアを広げていきましょう

今日は心配ごとがありました。

実は今朝、食べたドッグフードをすぐ吐き出しまして、少し(ねーちゃんはかなり)ビビッたのです。
でもって、夜も最後の一口分をむせた感じで吐き出しました。
食べてすぐなので、嘔吐ではありません。
フードがそのまま出てきました。
獣医さんに行ったときにも、朝吐いたことは伝えてあったのですが、下痢もないし、りんごなどは食べていたので、あまり続くようなら来てくださいと言われていたところでした。
夕方の散歩も普通にしたし、元気はあったんですけど、夜の吐き出しを見て、いよいよ病院か!?
と思案していたところ、夜のフードを食べたあとに、ママさんが氷をあげました。
その直後、普通の硬さのう〇こをしました。
そしたら、ビニールのひも状のものと小石が混じっていたんですよ!(汗)。
多分このせいで具合が悪かったんでしょう。
一体、いつ食ったんだ!
う〇このあと、大層元気になりました。
これで済んでくれれば良いのですが、しばらく様子見です。
あんまり、心配させないでくれい!
お陰で、いつでも車出せるように、ねーちゃん今夜は晩酌していません!

スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、ありがとうございます。
何とか落ち着いたようです。
全く、小枝とか、葉っぱとか、何でもかんでも口にしちゃいますもんね(悩)。
ちなみに、今日も晩酌抜きです(笑)。
この際、休肝日にしちゃおうかしら~。
その分、りおん♪さんにお願いします(笑)。
Unknown
拾いぐい、とくいですからね~!!
わたしのところも、もうやっていますよ~。
デッキに落ちている枯葉(どこかから飛んでくる)をごはんだと思っています。
食べる前に取ろうと思うんだけど、こういうときはめちゃくちゃ早い!!^^


ロッキーちゃんなりに、苦しかったんでしょうね
~。
わんこって通り過ぎちゃえばケロリ!としてしまうことが多いけど、やっぱり心配ですよね。
お酒我慢して待機するぴょんこさん、愛犬家のかがみだわ~^^
その分わたしが飲んでおいてあげるから、心置きなくね^^
Unknown
あやっちさん、全くレトリバーってやつは何でも口に入れてしまいますね・・・。
でも、カエルは嫌かも(笑)。
取り出すのに、ちと勇気が必要ですヨ(~_~;)
Unknown
melonさん、今回は本当にへこみました(-_-;)
今日は仕事だったのですが、昼休みに家に電話してしまいましたよ(笑)。
食欲良し、う〇こ良し!
で、ひとまず一段落というところです(泣)。
Unknown
Loveママさん、元気になってくれて嬉しいです。
悩むこともありますけど、負けないでくださいね。
マーガレットちゃんのことだけでも心労が重なっているというのにロッキーのことも心配してくださってありがとうございます(嬉)。
あれから、落ち着きまして、とりあえずホッとしているところです。
(でも、まだ気を抜けない私。心配性なんでしょうかね~。)
Unknown
ロッキー君 大変でしたね
さくりんも時々 嘔吐します
プリンの容器のカケラやティッシュのかたまり(笑) 小さい頃は子供の靴下まで。。。。
散歩中の拾い食いは大変ですよね~~~
去年 一番の商品(??)は干からびたカエル君でした~~~~~~口の中に手を入れて取り出したら
カエルの干物。。。。げっそりでした

ワンコロード!!! 良いですね
どんどん長くなって行くんですね。。。。
Unknown
ぴょんこさんこんばんは!

もう。ビックリしましたー!!!
ロッキー君小石もビニールも食べてたんですね^^;
でも無事出てきて、何よりです♪
何事もなくて本当に良かったです(汗)!!
よく、芋を食べさせるのはよく聞きますが氷は初めて聞きました(驚)!!

小石はともかく、ビニールは恐いですよね・・・。
うんうん。吐いたのも絶対その異物のせいですね^^;!!

そして鏡!我が家も前はよくビビッてましたよ(笑)何回も見せてるうちに自分の姿を覚えてくれましたよ♪鏡も馴れです^^v

ワンコロードも素敵ですね~♪
フローリングも滑ると脚を痛めてしまいますもんね!!
ではでは、昨日は色々と大変でしたが^^;
今日はゆっくり晩酌されてくださいね(笑)♪
Unknown
ぴょんこさん励ましてくださってありがとうございました。
前向きに考えて落ち込むことやめました。
沢山歩かないといけないので、頑張ります。
フード食べた分歩けばいいのです。
なんて落ち込んでたけどね。

ロッキー君鏡まてびびり~

でもラブって何でも食べちゃうからほんと気をつけてね。一頭目の仔主人のハンカチ食べちゃって獣医さんに行き胃洗浄してもらってフードとハンカチがでてきたことあったよ。

ビニールひももう○ちで出たからいいけど、腸とかにひっかかると怖いって聞きました。
だからロッキー君ラッキーだったね。たぶんもうでたから大丈夫だよね。

ぴょんこさん晩酌ひかえて待機しててくれるいいおねーちゃんだよ。ロッキー君あんまり心配させないでね。
Unknown
ももだいママさん、こんばんわ!
本当にもう、心配ばかりかける困ったやつです。
それでも、かわいいの(馬鹿)。
ハーフチョークにしてから、ジャーク、ジャークの連続で気をつけていたのですが、今回はいつ食ったのかさっぱり心当たりがありません(-_-;)
出たからいいものの、あまり拾い食い癖がなおらないならジェントルリーダーも検討しなければなりません。
見た目が痛々しいので、あんまり使いたくないんですけど・・・。
全部出てくれたのか分かりませんので、まだ気を抜けません。
が、今はハウスの中でホッケの開き状態で爆睡しています。
寝息も穏やかなので、大丈夫だと思いたいところです。
それにしても、犬を飼うようになって改めて気付いたのですが、道端って本当にゴミが多いんですよね。
それと、犬の糞!
マナーが悪い人がこれだけ多いということなんでしょう。
心配のあまり、腹立だしさもヒトシオです。
Unknown
原因はビニールのひもと小石?
うんPの後調子良くなったなら良かったね^^
何でもかんでも食べちゃうから気をつけないとだよね。レトリバーって本当に何でも疑わず食べるよね(笑)うちは兄犬の真似して、草食べる事覚えちゃって・・・困っちゃう^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ