FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  男の美学(犬だけど)

男の美学(犬だけど)

今日は、小樽へ行ってまいりました。
雨風強くて、参りました
帰り道、夜道の濡れた路面、結構ヤバイ瞬間もあったりして、生きてブログを更新できた喜びをかみしめているところです。
同乗していたママさんに救われました。
運転気をつけまっす(汗)。

さて、今日は盲導犬訓練生から家庭犬になったファディ君と会いました。
ボクサー君たちは、犬舎にいたので、今日会うことはできませんでした。
それでも、ロッキーは大人のラブに会うのは初めて。
内弁慶っぷりが発揮されました(笑)。



これがファディ君。2歳です。
ダイエットして、少し体重を落としただけあってスタイル良し。
うちのロッキーの幼児体型が良くわかります



緊張のあまり、鼻が乾いたようです。
尻尾振ってちょっかい出すわりに、ファディ君が振り向くとビビッて吠えるロッキー。
いやはや・・・。



なもんで、多少慣れてもこの距離・・・。



もっと言ってやってください。ファディ君。



はい、電池切れ〜。
ソファの影に隠れてしまいました(笑)。
帰宅後、リラックスしすぎて只今爆睡中です(笑)。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
ラブは太りやすいみたいです。
そんで、腰も弱いみたいです。
なので、太りすぎは要注意なんですよ~。
ファディ君みたいに、こう、キュッとなってるのがきっと理想体型なんでしょうね。
竜之介君は、まだほんとにパピパピですもの♪
栄養失調の方が怖いですよ~。
Unknown
あはは。。。
電池切れますよねー。それも突然^^
まずはその部分でウケまくってしまいました~^^

ファディ君、スリムですね~!!
ラブちゃんって、おなかぽってり!のイメージがあってかわいいけど、わんこ的にはこのぐらい引き締まった体型のほうが健康にもいいのかもしれませんね・・・。
まだ赤ちゃんとは言え、竜之介の腹はお見せできないなーこれはー(冷や汗)
Unknown
melonさん、こんにちわ!
そうなんです!
ファディ君のくびれに目が釘付けでした(笑)。
ナイスバディですよね~。
去勢したら、もっと体重管理に気をつけないとならないんですよね・・・。
そして、他のワンコと会う機会を多くするのって大切なんですね。
ファディ君の方は、「遊ぼうよ」サインを出してくれるのに、ロッキーはそれに気付けない(泣)。
とりあえず、道路が落ち着いたらドッグランに連れて行くのが今の夢です。
自分より小さいワンコにもビビってるくらいですから。
Unknown
ぴょんこさんこんにちは^^
わぁ!小樽へ行かれたんですね♪羨ましい。
小樽の雰囲気って良いですよね!!

確かに、雪道の運転は滑るので危険ですよね^^;
私も何回か雪道の運転で危険な目にあってます(汗)!
そして・・・ファディ君!!ロッキー君と同様にイケメンラブちゃんですね♪♪♪
すごくクビレがあって素敵(驚)!!
羨ましい限りです☆

あはは^^ロッキー君恐がってしまいましたか(笑)
あのロッキー君のドキドキの顔がなんとも可愛い♪微妙な距離感もすごく伝わってきましたよ(笑)!!
場所もドッグランとかなら、また違って仲良く遊べそうですよね♪

Unknown
マール母さん、こんにちわ!
びっくりしました~(#^.^#)
本当に、ファディ君に会った時といい、病院の待合室といい、一番落ち着きのないのがうちのロッキーです(汗)。
昨日はファディ君が輝いて見えました。
この近辺では、あまり大型犬が散歩している姿を見かけないので、少し遠出をした方が良いのかもしれません。
2月の記事、早速見に行きます~!!
Unknown
ファディママさん、昨日はお世話になりました?
頂いたおやつを持って早速お散歩に行ってきましたヨ。
ファディ君が来る前に、おじさんにスパルタ散歩をしてもらったせいか、今日はとてもおりこうさんでした。
昨夜は疲れきったせいか、帰宅後はばったり寝ていました。
それにしても世間は狭いですね。
今日は耳の点検も兼ねて病院に行きました。
外耳炎は完治していました。
体重23.7キロ。
「これ以上増やさない方がいいですね。」と言われました(笑)。
これからもよろしくお願いいたします。
貴公子・ファディ君を見習って、少しでも落ち着きのあるワンコになれば良いんですけど(笑)。
Unknown
こんにちは~二度目のコメントですが覚えてらっしゃいますか~
今日はあまりにビックリしてコメントしました~
ファディ君とはとても親しくしてるんですよ~
我が家の2月11日の日記見て下さい~
遊びに来てくれたんです~
いやぁまさかロッキー君のブログでファディ君を見るなんてたまげた!
早速ファディママにメールしました~
我が家の方にはいっぱいいっぱいラブやゴルが居ますから慣れさせるには最高ですよ~
我が家は西区です!そんなに遠くないかな?
犬の社会化って聞いたことありますか?
今時期にたくさんワンコに会わせておくと良いですよ~
余計なお世話かと思いつつもついつい……
失礼しました~
Unknown
初コメントです。
昨日はロッキー君に会えて嬉しかったです~♪
何故このブログを見つけたかって?
実は「我が家の王子とお転婆娘」のマール母さんがファディがロッキー君のブログに載ってるよ~と教えてくれたのでした。世間は狭いですね~、彼女とはキャリアチェンジつながりのお友達なんですよ。
昨日話した西区のレトだらけのお散歩はマール母さんのブログに載ってます。ランキングで1位になったこともあるすごいアクセス数の人気ブログです。良かったら覗いてみてね、ロッキーくんにたくさんお友達ができるかも~♪
ではまた会いましょうね~!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ