FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ハーフチョーク来ました。

ハーフチョーク来ました。

意外に早く、ハーフチョーク届きました。
ねーちゃんは、これだけでお散歩に行こうとしたのですが、今一信用しないママさん。
普段の首輪とハーフチョークの2段構えでお出かけしました。
このため、今日の写真、ロッキーの首のあたりがちょっとゴタゴタしています(笑)。
普段の首輪とリードは緩めておいて、ハーフチョークメインに歩かせてみたところ、「これは良い。」とママさんも納得してくれたようです。

ナイロン製なので、水濡れにも強いのでなかなか良かったです。
軽いのでロッキーも気にせずお散歩しました。



ママさん、写真撮るワタシも寒いですよ。
このあと、ガソリンスタンドに行きがてら、ロッキーもドライブへ。
スタンドのにーさんにもシッポを振るロッキー君でした。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
何と、今日は雨です。
道路ぐっちゃぐちゃです。
ロッキーのハーフチョーク、中々良いようです。
雪の中でもノシノシ引きますよ~!
その力の凄いこと!
そろそろヒートの時期を迎えているのか、言うことをきかないときもありますです。
そんなときは、ママさんと私から恐ろしい声で叱られています(笑)。
明日は、用事で小樽へ出かけます。
明日の方が大荒れ模様なんですよね(泣)。
Unknown
よかったですね。
ロッキー君チョークチェーンね。
ハーフだと言ってたね。
かっこいいよ。
これであんまりぴっぱらなくなるといいね。
でもこの雪の中でぴっぱることって出来るのかな?
ふかふかの雪なんですね。
そんな雪にたまにはふれてみたい気持ちがあります。マーガレットなんかそんな雪みたこともないだろうな。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
イージーウォークハーネスも良いみたいですよ!
ただ、毛が擦れるのと、タコが出来る場合もあるようなので、ハーネスと脇が擦れる部分にやわらかいものをあてるとなお良いようです。
他の方のブログやネットショップを見ていると、色々試したくなっちゃいますよね~(#^.^#)
どんな柄にしよっかな~とか♪
あと、雪、食いますよ(笑)。
綺麗なのは良いけど、泥のついたものまで口にしようとするので、その時は必死に阻止します!!
Unknown
もふもふの雪、寒そうだけどキレイねー!!

ハーフチェーン、使い心地いいですか!!
わたしは歴代の子たちには、子供のころはチョーカーを使って、おとなになってからはハーネスにしていたんです。
でもぴょんこさんのところで、ハーネスのお話を知ってからずっとわたしもハーフチェーンをチェックしていたんですよ~^^
そっかー。首輪抜けもしないようだし、よさそうですね!

あとひっぱり癖のあるこに、イージーウォークハーネスというのがいい、という情報をいただいたんです。
こちらもちょっと試してみたい気がするのですが
何せお散歩デビューもまだこれからの身なので
夜な夜な想像力を働かせるばかりですー。

ロッキーちゃん、カメラ目線でかわいいわ~^^
雪、食べちゃったりしないですか~?^^
Unknown
melonさん、こんばんわ♪
ハーフチョーク、実は私もスッポ抜けが心配だった一人です。
一番心配だったのが、後ずさりしながら引っ張るとき。
でも、ジャストサイズにしておけば、引っ張ったときに絞まるので、ロッキーも引っ張る力を加減して抜けることもありませんでした。
このまま慎重に様子をみながらお散歩ライフを楽しみたいです♪
雪は、何センチ積もったんでしょうね~(笑)。
でも、今年はまだ少ない方なんですよ~。
Unknown
ぴょんこさんこんばんは☆
わぁ♪ハーフチョーク届いたんですね~!!
使い心地も良かったようで^^何よりです♪
これでヒールが出来る日も近いですね(嬉)
訓練ファイト~!!

それにしても、カラー2個付けは初めて見ました(笑)!!ぴょんこママさん素敵~^^♪
すごく慎重にお散歩されてて、ロッキー君を大切にされてるのが伝わってきます(涙)!
ロッキー君は幸せ者ですね^^!!

そして、雪っっ!!!
一体何センチ積もってるんでしょうか(驚)!?さすが北海道~^^v♪
パウダースノーは、もふもふでフカフカなんですね(笑)いいなぁ♪
見てたら雪遊びしたくなっちゃいました~!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ