FC2ブログ
HOME   »  そのほか  »  カラフルな雪景色♪

カラフルな雪景色♪

昨夜から結構な雪が降りまして、今朝はご近所さん総出で雪かきでっす。
ねーちゃんも、車のエンジンかけがてらお外へゴー!



みんなカラフルなスキーウェアを着ているので、とても楽しい写真になりました。
それぞれ、一輪車やヒップ・ポップ、英会話とかの特技を持っていてすご〜いのです。
そして、みんなロッキーを可愛がってくれます。
ありがとうね♪



写真の上に見えるのは、バケツ氷のキャンドルの傘です。
夜はこれにロウソクの灯りがともったんですよ。
楽しいご近所さんです。
車のバッテリーがあがったとき(汗)も助けてくれる力強いご近所さん達なのです。



こうして、ロッキーの腹がきれいになります(笑)。

ところで、新生ロッキー・ハウスですが。
大きさが分かりやすいようにこんなことしてみました。



ねーちゃんの身長は162センチです。
破壊されず、無事に残っていました(笑)。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
OKAさん、いらっしゃいませ~♪
楽しいブログとおっしゃっていただいて嬉しい限りです。
特別なことはありませんが、ロッキーが来てから毎日が楽しくて仕方がありません♪
それで、日記もつけたことの無いワタシがブログ更新しているんだからすごい奇跡なのです(笑)。
ロッキーが来てから、ご近所さんとの距離も縮まったように感じます。
犬好きのご近所さんでホント良かったです。
あきちゃんも、雪見たらおおはしゃぎですよ、きっと♪
寒くても元気なのは、子供とワンコだけです(^_^;)
Unknown
ももまめママさん、こんばんわ♪
うちのハウスは、もとは1万円しないものでした。
それに1,480円(リアルな値段ですね~。)のパーツを足して広げただけです。
使うのが夜だけなので、なるべく『リーズナボー♪』にというのが今回のコンセプトでした(笑)。
ジョイント用の部品もついていたので、結構簡単に終ってよかったです。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ!
カー用品、既製のもので立派なのもありますよね。
本当はそういうのが良いんでしょうね~。
でも、きっとうちのとは違うと思います(笑)。
ホント、短いリードとシートベルトをつなげるためだけの金具ですもの。
ロッキー・ハウスは天井なしでも出てきません。
でも、夜は布で覆った方が落ち着くみたいなので、天井閉めて(一部開いてますが)、マルチカバーの小さいので覆います。
窒息しないように片面だけ空けてます(笑)。
寝姿見るとやっぱり気持ち良さそうにしてくれているので、ホッとしているところです♪
Unknown
こんばんわ、コメントいただきましたOKAです。何とも明るくてとても楽しいブログですね。
 ぴょんこさんは札幌の方なんですね。私も札幌出身で両親と弟家族は今でも札幌在住です。雪、だいぶ降りましたね。ロッキー君も、大喜びで雪の中を駆け回ってる様子。さて、我が家のシーズー犬のあきは確か雪をまだ知らないはず、そちらに連れて行ったらどうなるかな??
Unknown
名前なんて書いたか忘れちゃったので
ブログ通りももまめママで統一します(すんまそん)お部屋広げたのね^^
ぴょんこさんが入っても余裕だ(笑)
ロッキーくん、子供たちに可愛がってもらって
いいね!しかし、大きいなぁ、、、ロッキーくん。
少しうちの大豆にわけて~
Unknown
おお~!!すごい雪ですねー!!
これだけ積もれば、子供たちも完全冬装備なわけですねー。
ロッキーちゃんと仲良くしてくれるお友達がたくさんいて、いいですねー^^
これも、ロッキーちゃんがとってもいい子だからよね♪

あら、ぴょんこさん背がお高いのですね!いいなー。
ロッキーちゃん・ハウス、お屋根なくてもだいじょうぶそうな感じがしますが、でてきちゃいますか?
こうやって人と比較してみると、まだ仔犬ちゃんに見えますね!
ロッキーちゃんだけだと、もうすっかり大人の風情なのにね^^
ちっちゃいころとの比較お写真、楽しみにしていますよ~!!

あとね、先日ペット用品店で、車の後部座席にリードを繋いで使うグッズを発見しました!!
ぴょんこさんが教えてくださったのは、こういうのなのかなーと思ってしばらく真剣にながめていましたが、輸入物でとっても高価でした!!
今、わんこグッズもいろんなものがあるんですねー。見ていると飽きないです^^
Unknown
ritzさん、こんばんわ!
術後はいかがですか?
人事とは思えなくって。
私の年ですか?
ふふふ。
現在30台前半でございます(笑)。
ブックマークはもちろん、大歓迎です♪
私もブックマークさせていただきますので、これからも遊びに来てくださいね♪
Unknown
こんばんは♪
遅くなりましたがお邪魔します♪
今日は一日中吹雪いていましたね。
雪かきも大変でしたね。
ロッキーちゃんはお外で遊んだんですね。
我が家は二匹とマッタリしていました(笑

ぴょんこさんは、我が家の娘くらいでしょうかね??
これからロッキーちゃんの成長楽しみに見させていただきますね♪
ブックマークよろしいですか?
これからもよろしくね♪
Unknown
MICKパパさん、こんばんわ。
こちらは今も吹雪いています。
今日は結局4回の雪かきでした。
明日の朝が怖いです(^_^;)。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ!
こちらは、体育でスキーをやりますので、みんな雪遊びの時はこれです。
でも、趣味ではスノーボードが主流かもしれません。
今の子供たちは本当にお洒落さんです♪
お顔を見せられないのが残念ですが、可愛らしい子達ばかりです。
ハウス、本当に少しですけど大きくなりました。
ロッキーも抵抗なく出たり入ったり。
開放的になったのが良いみたいです。
Unknown
すごい雪が降りましたね。
青森は、今のところ雪が少ない感じで推移してます。
でも、今日からまた空模様が・・あやしい・・明日は雪かきかな~~
雪かきする日は、少し早起きしないとMICKの散歩の時間が減っちゃいます。
Unknown
凄い雪ですね。
そんなに降るんですね。
皆ほんとカラフルなスキーウェアーですね。
そうなんですね。やっぱり普通の洋服ではダメなんだね。
ロッキー君の足雪の中にすっぽり

ハウスほんと広くなったね。よかったね。
ロッキー君!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ