FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  GWは肝臓エコーから始まりました。

GWは肝臓エコーから始まりました。

10日間の連休も終わりですね^^

我が家のGWは、ロッキーの肝臓エコーから始まりました(;^ω^)

DSC_0140.jpg

(お腹マルハゲドン)

ストラバイトは療養食やら水分補給・排泄回数増加対策で消滅したのですが、フィラリア検査の血液検査兼健康診断で肝臓数値が上がっていました。

肝臓はもともと弱くでずっと数値が高めだったのですが、獣医さんからエコーの提案があり、連休初日に行いました。

何が大変て、朝食抜きってのが最も高難度のミッション。

朝散歩のフリをして獣医さんへ連れて行きました。

膀胱、胆のう・脾臓も綺麗なもんでした。

この年齢だと胆泥ができていることも多いそうですが、ロッキーはそれもなし。

ただ、肝臓と横隔膜の間近辺に何か映るとのことで、2カ月後にもう一度エコー検査です。

その頃には消えているかもしれないし、まだあるかもしれない。

腫瘍という言い方はしなかったのですが、消えてくれれば良いな、と切に願っています。

ロッキーはいたって元気なんですがね。

生まれつき肝臓小さめなので、無理をかけないでいこうと思います。

でもね、せっかくのGW。

たまにはおでかけしなくっちゃ♪

DSC_0143.jpg

お天気が良かった5月4日にドッグランへ行ってまいりました。

若かりしころより動きもゆっくりになりましたが、大好きな店長さんを見かけるといそいそ追いかけて走っておりました^^

遊びにくるワンコも世代交代が進み、年月の流れを感じますね~(;'∀')

DSCPDC_0002_BURST20190502082251170_COVER.jpg

元号が令和に代わったのを契機に、ハーネスも新調しました💓

色と黒のラインのせいか、以前のものよりスマートに見えるのがポイントです^^

色々こまごま用事を済ませているうちにあっという間に過ぎ去った連休。

1ヶ月くらいのバカンス休暇があっても、我が家はロッキーとまったり過ごすんだろうな~。

いつまでも健康で君らしく、楽しい犬生を過ごしてくれれば、ぴょんこはそれで幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment
ですよね~^^
いつまでも元気で若々しく!!
がんばりましょうね♪

ダイヤ柄のお洋服が、まるで違和感なくて
そういう模様のわんこのように見えました^^
新しいハーネスも、かっちょええ~^^
相変わらず、貢いでおりますな( ̄ー ̄)ニヤリ
Re: りおんさんへ
こんにちわ♪

シニアになり、その愛おしさも倍増(笑)
でも、できることなら健康で元気な犬生を送ってほしい。
そのためなら、いくらでも貢ぎますわ^^
こんばんは
鍵コメントを残すので見てね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ