FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ライラックの季節です。

ライラックの季節です。

DSCPDC_0003_BURST20180526083525766_COVER.jpg

お久しぶりです。

人事異動なんかで消耗したもので、すっかりPCから遠ざかっていました。

消耗し過ぎて、毎月、口内炎と口唇ヘルペスの再発に悩まされ、チョコラBBで回復しました。

昔からあるベストセラー商品て、やっぱり効くんですね。

ロッキーはお元気です。

冬が終わり、カイカイが出始めていますが、まあまあのコントロール状態を維持しています。

写真でも口のあたりにカイカイが出ていますが、お薬飲まずにこの状態なら優秀、と、獣医さんからもお墨付きをいただきました。

昨日はお散歩先で、搾りたてソフトクリームを少しいただきました

DSC_0005_2018060312412872f.jpg

ライラックの季節。

清涼感のあるお花の香りが好きです。

ライラックのフレグランスがあったら買うのですが、切り花にした途端に香りが感じられなくなるところを見ると、香りの抽出が難しいのか、あまり見かけません。

大好きなフリージアも、フリージアそのものを使ったフレグランスはないようなので、薔薇と違って難しいのでしょうね。

生花で楽しめ、ということなのでしょうね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
まあ!半年ぶりでございますわね^^;
お元気そうで何よりです。
ラッキーちゃんのかいかいも、なんとか
セーブできているみたいでよかったです。
うちは今日やっと、狂犬病ワクチンに行ってきましたよ^^

ライラック、うちにも植えてあるのですが
お花が咲きません・・・
暖地では難しいようです。
切ってしまおうかな~と思っているのですが
なかなか思い切れません^^;
Re: りおんさんへ
ちょっと冬眠が長すぎました。
自分の人事異動でちょっと疲労していたもので、お休みしておりました。
ライラックは、こちらではあちこちで咲いています。
根が広範囲に広がるので、以前住んでいたおうちの庭では、周囲の作物が栄養失調で育たないくらいでした。
リラ冷えなんて言いまして、ライラック=リラの季節に寒くなることを言いますが、こちらとても寒いです。
先日30度近くまで上がったのに、今朝の気温は11度。
体がついて行けません~(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ