FC2ブログ
HOME   »  ラブラドールの誤飲事故  »  反省、いたしません。

反省、いたしません。

積雪→雨→雪がなくなる→ごみ出現。

昨日の朝散歩で、久しぶりにやっちまったごみ男(お)、ロッキー。

人差し指くらいの大きさで筒状のプラスチックの何かを噛み噛みして、ゴックン。

無理に取り上げようとすると後ずさりしてハーネスがスッポ抜けそうだったので、今回は阻止できず。

まる飲みするよりは噛み噛みして原形をとどめない状態になった方がましだったので、諦めて待ちました。

バカめ、バカめ!このごみ男めと、早朝6時前の暗闇でののしられながら帰路についたのでした。

DSC_0133.jpg

『さんざん、ののしられたです。』

案の定、その日の午後に嘔吐。

小さな破片だけ出たので、まだ出るなと思っていたら夜中にも嘔吐。

でも破片はなかったので、うんP待ち。

上からも下からも出なかったら、病院で催吐処置だな~、と憂鬱なキモチになっていました(-_-;)

催吐処理は何回か経験がありますが、吐かせる注射より処置後の吐き止め注射の方が痛くて、しかも効き目が遅いというハイリスク・ローリターンな治療

体力も消耗するので、なるべく自然に出てほしいところです。

そして今夜。

一見何も問題ないホカホカうんPをビニール袋越しに鑑識作業

ありました、すっかり原型をなくして平べったくなったプラスチック片。

ひょっとしたら、まだ明日のうんPにも出るかもしれないけど、出る大きさなのは確認できたのでひとまず様子見で大丈夫そうです。

DSC_0126.jpg

『キュウリうんめ~♪』

おいこら、反省しなさい。

DSC_0124.jpg

『いたしません

そのセリフ、使い方違うから

DSC_0132.jpg

「彼にとっては、誤飲から吐くまでのスパンが長いので、因果関係ないです。」

↑ロッキーの主治医・ドクターXの説明どおりです(泣)。

夜中以来吐いていないし、食欲・排泄も正常。

もうちょっと様子見ですが、元気です(-_-;)

先日、お散歩友達のゴールデンの女の子がペットボトルのフタを食ったかもしれない疑惑、というお話を聞いたばかり。

催吐処置して出なかったので、うんP待ちだと言っていたけれど・・・。

どうしてこう、君たちレトリバーは、食っちまうのかねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちわ♪はじめまして^^

お宅にもいらっしゃいましたか、反省しないわんこ^^
おバカではないんですよね、とても頭が良い。
良すぎて、こういう始末になるんでしょうね~(;^ω^)
底抜けに明るいのがこのコ達の魅力なのですが、危険回避能力は養ってほしいものです。
わんぱくでも良い、ただただ、健康に暮らしてくれれば・・・。
かーちゃん達の願いは、これただ一つ(-_-;)

雪ですか?
遊ぶときは最高に楽しいです♪
おっしゃるとおり、色々本当に面倒ですが(笑)。

また遊びにいらしてくださいネ^^
レトリバーに限らず、食べる子は食べちゃうのよねTT
でも、その中でもレトリバーは圧倒的に多いよね^^;
うちも例外にあらず。
おまけに、ももたまで真似するものだから
困っちゃいますTT
たいていは出てくれるんだけど
出るまでがやっぱり心配ですよねTT
以前、拾い食いするからって、口輪をして
お散歩している方がいらしたけど
そこまでしてまで・・・と思ったけれど
実際拾い食いされると「お前もつけたろか~!💢」
って思うわ~^^;

ロッキーちゃん、きゅうりうんめ~!のお顔
サイコーだわ!!^^
Re: りおんさん
こんばんわ♪
おりこうさんな竜之介君でもそうなのですね~(;'∀')
口輪ねえ、一時真剣に考えたことがありますよ。
1~2歳くらいの時に、育児拾い食いノイローゼになるかと思った。
でも、夏場は熱中症になりそうで怖いし、涼しい時期でも息苦しそうで、実行に至りませんでした。
ほとんど自然に出てくるのですが、形状によっては腸がねじれるようなものもあるので、気を付けなければなりませんね。
大型犬なら出るサイズでも、小型犬では出てこないものもあるでしょうし。

ロッキーは毎日キュウリを食っています。
飽きないものかと思うのですが、毎晩楽しみにしているので、お買い物では絶対に買わなければならない食材のひとつです^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ