FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病気・健康診断(皮膚トラブル以外)  »  夏の終わりの健康診断。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりの健康診断。

北海道マラソンが開催された秋空。

日中はまだまだ暑いですが、空や風はもう秋。

朝晩は随分涼しくなり、夜、暗くなる時間も早くなってきました。

夏の終わりは、ホッとする反面、何だか寂しいものです。

さて、5月の血液検査で肝臓数値が上がっていたので、3ヶ月ほど経過した昨日、2回目の採血検査をしてきました。

中性脂肪は高めでしたが(;'∀')、心配していた肝臓数値は下がっていました。

下がっていたとしても、まだ上限値をちょびっと超えている状態ですが、炎症反応もなくなっていたので、心配ないとのことでした。

前回の検査で、5月は混合ワクチンと狂犬病予防接種を打って間もない時期のため、肝臓に負担がかかっていた時期なのではないか?との疑問があったので、思い切って獣医んさんに聞いてみました。

いつも、フィラリア検査の採血時に詳細検査もお願いしていたのですが、2月は混合ワクチン、4月は狂犬病予防接種と注射が続く時期です。

そして、5月の検査数値はいつも良くありません。

数年分の数値を見直して、可能性はある、との回答でした。

薬剤で体に負担がかかる体質かもしれないので、今後、年齢と体調を考えて考慮していくことが選択肢に入りました。

肝臓、小さめだしね。

来年は10歳の大台。

20170827.jpg

(みんなひっくり返って、平和なの~♪)

ずっと元気でいてほしいものです^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。