
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ロッキーの年越し風景。

  1. 2017/01/02(月) 16:59:46_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
明けましておめでとうございます

ドカ雪に苦しんだ札幌も、年末年始は穏やかで、ホッと一息ついています。

我が家の年末年始は、おうちでゆっくりでした。

弟夫婦がやってきて一緒に年取りをしました♪

DSC_0391.jpg
(弟とその妻)

ガードが甘いようで、そうでもない二人。

ちなみに、全員お酒、特にビールが弱いので、ノンアルビールでございます。

それでも、年末年始は日本酒が登場いたしました~。

昔、全くの下戸だった弟は、美味しい八海山を燗にして、「バッカもーーーん!!」と、ぴょんこに怒られたことがあります

その話を聞いた私の上司(凄く酒好き)は、もっと怒っていました(笑)。

この日は因縁の八海山。

あれから数年たち、社会人の経験も積んで、きっちり冷で楽しんでいました^^


DSC_0390.jpg

年末のごちそうには、ちょっとお高いお肉を使うので、ロッキーさん、目がランラン


DSC_0388.jpg

凄腕刑事のような鋭い視線を注いでいます。

何せ、夜のお散歩も、自ら半分で切り上げてくる気合いの入りようでした(;^ω^)

ちゃんと、美味しい牛肉をいただきました^^
(エビカニはだめなの。)


DSC_0401.jpg

紅白の東京五輪音頭で踊る母。

2年前、胃袋とバイバイしたとは思えない姿です。

ロッキー、楽しそう~♪

DSC_0402.jpg

ロッキー、我に返りました

DSC_0409.jpg

本日、運動不足解消にラン始めです^^

DSC_0411.jpg

これ以上ズームアップすると、レモン・シャーベットが写り込むので、失礼~^^

それでは、引き続き、良いお休みをお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



<<地球の彫刻家 | BLOG TOP | 閉めましてまた来年♪>>

comment

  1. 2017/01/03(火) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. りおん♪
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~^^
楽しいお正月をお過ごしのようですね~♪
ママさん、踊っちゃうのね?
かわいい~^^

ロッキーちゃん、テーブルと同じ高さなのね?
竜之介は頭が飛び出るので
テーブルの上に食べ物を置くときは
なるべく中心に置くの。
そうしないと食べられちゃうから~^^;
ま、食欲があるのはいいことですけどね~♪

おいしいお肉、くせにならないといいわね~^^
あ、ぴょんこさんが貢いでくださるから
だいじょうぶね♪

今年もよろしくね~^^

  1. 2017/01/04(水) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. わんび
  4. [ 編集 ]
ロッキーあけおめ~!
肉を狙うおめめが鋭すぎる~(爆)

Re: りおんさんへ

  1. 2017/01/14(土) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
年が明けて、もう2週間ですね(^^;
早いなあ。
今年もよろしくお願いいたします♪

ロッキーは食いしんぼうだけど、テーブルの上のものには絶対手もベロも出さないんです。
散歩中にティッシュは拾うし、人様のバッグの中身チェックも好きだけど、これだは自慢できるんです~^^

Re: わんびさんへ

  1. 2017/01/14(土) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
お肉を狙うお目目が、すごいでしょ?
西部警察の大門にだって負けない迫力よ!
(わかる人、少ないかな~(^^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


