スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シニアの秋

  1. 2016/09/19(月) 23:44:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ついこの間まで30度を超えていたのが、最低気温が13度まで下がるようになり、朝は結構寒い感じです。

食卓に並ぶフルーツもすっかり秋のものになりました。

DSC_0347_20160919232240940.jpg

ロッキーさん、お元気です。

が、2週間前は頸椎に痛みが出て、獣医さんに駆け込んでいました(;^ω^)

ある朝突然に、おはようのハグをした途端に、謎の悲鳴。

???

お散歩も普通、食事も普通。

しかし、頻繁にあちこち動きまわり、落ち着いて寝られない様子。

で、何かのはずみにキャイン。

この症状が出る2日前に健康診断を兼ねた血液検査を済ませていたのですが、特段の異常はなしという結果でした。

お仕事をお休みできなかったので、残業せずに急いで帰宅し、時間外診療で獣医さんを尋ねました。

私は足のカイカイが痛いか、捻挫でもしたのかと思っていたのです。

病院では、いそいそと獣医さんの足元に寄り添い、自発的にお座りをしてお手。

その途端にまたキャイン。

その様子をみて、すぐに「頸椎か胸椎ですね。」と。

痛い上にレントゲン台で体を動かすのはしんどいだろうと、この日は痛み止めをもらって帰宅。

ロッキー社長、一晩で回復(^^;

でも、痛いのが止まっているだけなので、3日後にレントゲンを撮っていただき確定診断となりました。

加齢性のものだそうで、ま、あまり無理はできないということなんですね。

私も腰が悪いし、整形の痛みはよく分かる。

ロッキーはシニア、私は中年。
(母もシニアか。)


その後はお薬を使うことなく、お散歩を短くして無理をしないようにしています。


が。

涼しくなってやたら元気になっているロッキーに、ハラハラしている秋でございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


キャインていうのは余程の痛みで、その前からじわじわきていたんでしょうね・・・。

気づかなくてかわいそうなことをしました。
スポンサーサイト


<<イベリコ犬。 | BLOG TOP | カイカイの季節。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。