
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ドッグフードの注文方法を変えた。

  1. 2016/06/19(日) 22:48:09_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日は晴天

明日は雨

今後、何だか荒れるみたいだけど、今週末の日中は穏やかです。

DSC_0305.jpg


肝臓の数値は下がったものの、まだランはお休み中です。

いつもの公園を半周。

とっても綺麗なグリ~ンだヨ

家の周りが8月まで工事中なので、落ち着いてお散歩できる公園は気持ちが良いです^^

来週はランに遊びに行こうと思っています。

DSC_0306.jpg

こちら、夜のお散歩からの帰宅直後。

ワタシを放置して、台所へ直行です(;'∀')

台所にいる母は最強。

何かくれるかくれないかは、極めてランダム。

DSC_0307.jpg

今日はくんないかも・・・。

でも、辛抱強く待っていれば、ひょっとして何かくれるかもしんない・・・。

ロッキーにとって、このギャンブル感がたまんないのかもしんない

ところで、先月からドッグフードの注文方法を変えました。

7.5キロ1袋から、3キロ2袋にしました。

当然、7.5キロ1袋の方がお得ですが、3キロの方は1キロずつ個装になっているので、酸化防止に良いと思ったのですね。

そして、年齢的にシニア用のフードに切り替えようかとも思ったのですが、シニア用ってカロリーを減らすために穀類の比率が高くなる傾向があります。

ロッキーはアレルギーを持っていますが、今のフードは良いようなので、カロリーは量で調整することにして、変えないことにしました。

同時に、酸化防止のために個装へ変更。

非常にささやかなチェンジですけどね(;^ω^)

わんこは人間より寿命が短いという自然の節理はわかっていますが、悟りを開いているわけではないので、なるべく長く一緒にいたいですもの・・・。

1分でも1秒でも、やわらかで優しい温もりに触れていたいですから。



大切なお友達わんこが虹の橋を渡りました。

歩行困難でリハビリを頑張っていた上に、難しい病気と戦った勇敢なわんこです。

大きな体の心優しい彼は、大きな翼を持つ天使になり、自由に大草原を駆け巡っていることと思います。

でも、人間は寂しがり屋だから、あの暖かい体に触れたくて悶えるのですよ・・・。

久しぶりに涙が止まりませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








<<ドッグ・ランのクールスポット。 | BLOG TOP | 血液検査の結果。>>

comment

  1. 2016/06/20(月) 12:29:42 |
  2. URL |
  3. りおん♪
  4. [ 編集 ]
フードね、うちも14kgとか12kgのを買っているんだけど
やっぱりちょっと気になりますよね~。
密閉できる大型コンテナに、乾燥材をたくさん詰め込んでいるけど。

シニアフードも迷うところです。
シニアに必要な成分も含まれていたりするので
それはぜひ摂取させてあげたいし~・・・
でも、おならが出るのよね!シニアフード!!
おなかが張るのもよくないしね。
ほんと、すごく迷います~^^;

お友達わんこ、残念でしたね・・・
でも、たくさん愛されて、しあわせだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: りおんさんへ

  1. 2016/06/23(木) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
やっぱり悩みますよね~。
大袋の方がお得ですし、結構あっというまに無くなるし(;'∀')
うちも蓋つき容器に入れているのですが、湿度と温度が高くなる夏場は気になります。

シニア用も検討したのですが、獣医さんに、アレルギーがあるから無理に変えなくても良いとご意見をいただいたので、そのままです。
健康食品やサプリメントも売っていますが、ロッキーの場合、新しいものを取り入れるのって勇気が必要なんです(-_-;)

天国に行ってしまったわんこは、本当に急でした。
おともだちわんこのことでかなりショックを受けたので、彼のお母さんの心中は計り知れません・・・。
どうしてこんなに早く年をとって、犬生を駆け抜けていってしまうのでしょうねぇ・・・。

  1. 2016/07/23(土) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. 大将母
  4. [ 編集 ]
すごく遅くなってごめんなさい。
そして、大将に素敵な写真立てをありがとうございました。
大将の祭壇にずっと飾ってありますよ。
本当にありがとうございました。
そして大将のことをブログに載せて頂いてありがとうございました。

すぐにメールや電話をしたのですが、なんだか繋がらなくて連絡が遅くなってごめんなさい。

私はまだまだペットロスから抜け出せません。
悲しいけれどこれはしばらくかかるかもね…

可愛いロッキーには、いつまでも長生きしてもらいますよ〜

Re: 大将母さんへ

  1. 2016/07/24(日) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
お電話やメールをいただいていたのですね、お気遣いさせてしまって申し訳ございませんでした。
お花を送るタイミングが無かったので、せめて写真立てでも・・・と思って、わんぱに預けさせていただきました。
白や青は何だか悲しいし、かといってピンクでもないし。
大将にはやっぱりわんぱの緑が良く似合うので、あのデザインのを選びました。

大将ロスから抜け出すのは急がなくてよいと思います。
私、ロッキーに何かあったら、多分廃人になるもの(;・∀・)
ロッキーも8月で8歳ですから、もうお年・・・。
暑さにもますます弱くなってまいりました。
のんびりライフを心がけているこの頃です(;^ω^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


