HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  人間世界。  »  不審者の足跡。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不審者の足跡。

今朝の除雪・・・。

湿った雪で重量感半端なかった・・・。

1時間半程度の除雪で、いつもならそれほどのダメージはないのに、今日のは除雪後1時間くらい動けなくて、床に転がっていました

ところで、昨日の夜。

我が家の勝手口にちゅうちょなく向かって来る足跡があるのを母が発見。

勝手口の真ん前で引き返し、今度は玄関前を通って庭に入り込み、隣家の裏手に回っていく足跡・・・。

見ると、我が家に来る前にも見えるだけで2件ほど庭に入り込んで窓や勝手口を覗いてきたような足跡です。

見るからに大人の男性の足跡。

ドア一枚挟んで見知らぬ男が立っていたかと思うと、ゾッとしました

とは言うものの、人影はもうないし、110番通報するのも何だかな~という感じだったので、北海道警察HPのメール相談に、かくかくしかじかで気味が悪いからパトロールしてくれろ、とお願いしました。

メールでの返答はしないと表示してあるものの、何かの折にでもパトカー走らせてくれれば良いな、と思っていました。

その30分ほど後。

地域の警察署から電話が入りまして、同じような事案が発生しているとのお話がありました。

何かあったらすぐ110番するよう言ってくれて、ちょっと安心。

無事、安眠できました。

夜中だったけど、ちゃんとメールを見て電話してくれてありがとう
(メールフォームでは住所、氏名、電話番号を入力するようになっているし、大切な相談窓口だから絶対イタズラしちゃいけませんよ!!)

ちょっとうれしくて、感動

思えば、♯9110に電話しても良かったのかもしれません。

ということで、皆様。

こちら札幌市内某所ですが、不審者が徘徊しているようなので、戸締り用心火の用心ですよ

お口なおしに、昨日のシャンプー中のロッキー

ペットサロンで撮ってくれました^^

o0800060013572488915_201602212242365e6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Trackback
Trackback URL
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。