
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


わだっちベイビー。

  1. 2016/02/14(日) 16:21:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
プラス気温で雨です。

2月の雨はとってもタチが悪い。

道路がザックザクで、深ーい深ーい轍にでっかい水たまりが出来ています。

4駆の車も腹をこすり、車体を振りながら何とか走って行きます。

間違ってもこっち飛んで来んなよ!って警戒します。

気を強く持って進まないと立ち往生しそうです。

そんな中でもお散歩は中止になりません(-_-;)

ロッキーは水たまりが嫌いです。

自然、ロッキーが轍の外の水が溜まっていない部分、私が水たまりを歩くことになります。

水たまりの中は氷になっている場合もあり、こんなジャブジャブの中スッ転んだら泣きたいキモチになるに違いないので、ものすごく慎重に歩いています(;^ω^)

DSC_000061_20160214160915a04.jpg

超短いお散歩で退屈しているロッキー。

DSC_000008_20160214160911b00.jpg

なんか楽しいことor美味しいものが出てくるかな~、って期待しているロッキー。

DSC_000009_20160212202333783.jpg

がぜん盛り上がる気持ちを抑えるロッキー。

DSC_000029_20160214160914eba.jpg

チェーッ、何にも出てこなかったなって気持ちのロッキー(;'∀')

この道路じゃ、どうにもなりませ~ん(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜からまた雪で、また凍るんだってー。

融けてから凍るのって反則よね 


<<オデッセイ | BLOG TOP | 休日の贅沢時間。>>

comment

  1. 2016/02/17(水) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. りおん
  4. [ 編集 ]
う~ん、雪国のお散歩は
命がけなのですね~!!

融けて凍ったら、つるつるじゃないですか~!!
それでも、お散歩に行くのですね?
お気をつけてくださいね~!

・・・こちらはぽかぽか20度超えたなんて
とても言えない・・・

  1. 2016/02/17(水) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. みけハルまま
  4. [ 編集 ]
凍った上にうっすら雪降るのやめてほしい~!!
飼い主が転んでちょっと痛くするだけならいいけど
ワンがケガしたら・・・って思うと
お散歩短くなるよね・・・。

ロッキー、なんにも当たんなかったのね(笑)
ザンネーン。

Re: りおんさんへ

  1. 2016/02/21(日) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
はい。
それでも行くのです、お散歩^^
融けて凍って、スパイク付の靴でも滑って流れていきます(^^;
だから、車道と歩道の間に多少は雪山があった方が安心なんです。
今日も融けて凍って・・・今は雪が降っております~^^
何ですと?
20度?
春ですね~♪
良いな~(;'∀')

Re: みけハルままさんへ

  1. 2016/02/21(日) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
氷の上の雪って卑怯ですよね(;´Д`)
雪ごと滑って、本当にきょわい。
そうそう、転んでわんこをつぶさないようにしないと。
大けがになっちゃいます。
今日のわんぱの上がり口、ちょっと凍ってて滑る感じ。
4駆じゃないと無理だったんじゃないかな~。

ロッキーね、今日、新しいぬいぐるみがあたったの。
ちゃんと貢いでますよ~^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


