
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


マラセブシャンプー投入。

  1. 2015/08/30(日) 15:23:05_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
この時期は致し方ないと、あまりキリキリしないようにしていますが・・・。

DSC_0196.jpg


向かって右足の内側が赤くなっています。

今年も出た出た、カイカイ君 

お腹もカイカイ、大事なチ〇〇ンの横も赤くなってきたので、こじらせないうちにマラセブ投入です。

アレルギーで皮膚バリア機能が低下したところに、皮膚表面の常在菌が悪さしてカイカイに。

そこへ外界の雑菌が入り込んで、二次感染を引き起こす、といったところでしょうか。

去年より有毒な鱗粉をまき散らす蛾も少なく、あっさり涼しくなったというのに、一体何のアレルゲンに反応しているのやら(-_-;)

虫じゃなければ、やっぱり草なんだろうな~。

DSC_0198.jpg

サロンでマラセブを使用していただき、いつもより念入りに炭酸泉をあててくれました^^

検査で毛刈りしたおハゲにびっくりしていました。

ミステリーサークルみたいだもんね(;^ω^)

この時期、ロッキーだけでなく、マラセブ持ち込みが増えるようです。

みんな、カイカイ大丈夫~???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


この点だけは、冬が良いのよね~。


<<ただひたすらにまったりと。 | BLOG TOP | 肋骨近辺のしこりの検査>>

comment

  1. 2015/09/01(火) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. りおん
  4. [ 編集 ]
今年はだいじょうぶ♪ と思っていたら
やっぱり出ちゃったんですね~皮膚炎。
赤くなっているのが、わかりますね。
なめたりはしないのかな?
はやくおさまるといいですね!

↓ 竜之介も、しこりありますよ~^^;
でも脂肪の塊だと思います。
たくさん診てきたのでね^^
歳をとってくると、できやすくなるんですよね~。
まだまだ元気いっぱいで、シニアには思えないんだけどね~^^;

  1. 2015/09/10(木) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. あやっち
  4. [ 編集 ]
マラセブの季節なんですね~(懐かしいです)

さくらは皮膚炎がないので すっかりカイカイを忘れて
ました。 早く治るといいね。

さくらも7歳頃からシコリがあちこちに・・・・ 皮膚から離れてコロコロしてるのは脂肪の塊なので そのままです。
先日 数えたら・・・大小あわせて7個もありました。
痩せると消滅しちゃうようです。

追伸・ ご心配おかけしました~
     

Re: りおんさんへ

  1. 2015/09/13(日) 10:53:18 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
お返事が大変おそくなってしまいました(^^;

その年によって程度の差はありますが、やっぱり出ますね~カイカイ。
夏より秋ですから、秋の花粉かな~。
竜之介くんもしこりがあるんですね。
年齢を重ねると出てくるものですね~。
ま、人間もですけど(;'∀')

Re: あやっちさんへ

  1. 2015/09/13(日) 10:56:25 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
みなさん、脂肪の塊はお持ちなのですね(^^;
ロッキーは初めて出たので、どの程度の動きなら良いものかサッパリ分からなかったので、検査をしてもらいました。
何でもなくて、ホッとしましたよ~。      
さくらちゃん、7つも!!
ケンシロウみたいです~v-238

洪水被害、無事で何よりでした。
断水は不便でしょうが、本当によかったです。
ビックベンとリトルベンによろしくです~(笑)。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


