FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  バイオレンス・ホラーなあいつ。

バイオレンス・ホラーなあいつ。

やっと暑くなったかな~、という札幌です。



先週のお散歩風景

心地よい木陰を、休み休みゆっくりとネ^^

何せ今年のお誕生日で7歳、若いつもりでも無理は禁物です。(自分のことか)

お水を飲んで涼しい風を満喫

なーんもない平凡な休日が、一番の幸せですわ~♪

しかしこの公園、バイオレンスな三羽カラスがいるので油断できないデンジャラス・ゾーンがあるのです。

ロッキーともども低空飛行で襲われて、大変くやしいキモチになること一度や二度ではありません

子カラスの巣立ちシーズンが落ち着けば、またもとの平和な公園になるのでしょうが、後ろから頭をかすめていくので結構怖いんですよね(-_-;)

そして、さらにバイオレンス・ホラーな存在も忘れてはいけません。

今年はダニを目にすることが多い気がします。

深い草むらでなく、その辺りのちょろっと散歩でも、ロッキーの背中をヨジヨジしているダニーを捕獲。

そんなことが今年は既に3回。

雪解けが早く、あっさり春が来て暖かくなるのが早かったから、去年より多いのかしら(;´Д`)

帰宅後の念入りなボディーチェックが欠かせません。

ロッキーはフロントラインが肌に合わなくて使っていません。

ハーブ系の虫よけを使用したり、あとはブラッシングしながらのチェック。

しかし、今年はそれで乗り切れるのかちょっと不安を感じるくらい多い気が・・・。

見つけたら、速攻で獣医んさんにダッシュしようと思っています。

効果的な予防方法ってないもんですかね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
腰痛 大変でしたね。 もう大丈夫ですか?

私は華麗(加齢)と肥満による膝痛・・・・泣。
今は すっかり良くなりましたが辛かったレベル4でした。

こちらはトンビが増え カラスよりトンビ・バイオレンスです。
婆さん犬は常にターゲットです!! ひいい~
ロッキー少年・・・・・7歳になったの~ うっそーーー!
Re: あやっちさんへ
こんばんわ♪
腰痛、今のところ静かです~。
4、5月は仕事が忙しいので、ストレスで悪化したのかも。
ス・ト・レ・スでーーー!!(会社の方角に向かって叫ぶ)

そちらはバイオレンスなとんびが出没するのですね~。
こちらもとんびは見かけますが、デンジャラスな体験はしたことがありません(;'∀')
婆さん犬・・・、えっ!?
ひょっとして、ごは・・・ん・・に???

ロッキー少年(少年か?)は、8月1日で満7歳になりまする~(*´ω`)
デンジャラスゾーン、なかなかバイオレンスですね~^^;
こちらのカラスも、子育て時期はかなり
神経質にはなりますが、襲われた経験はないなあ~・・・
そのかわり、我が家の怪鳥たちには
毎日頭をかすめられております~^^;

ダニ、今年は多いですよね!!
うちは、今年になって
フロントラインデビューをいたしました!
お肌にやさしいものなのだけれど
合わない子もいるんですね。
昨年までは、お散歩から帰ると
ブラッシングをして、ノミ取りコームで
仕上げておりました。

ダニ、いろいろとコワいですものね~!!
予防、防虫スプレーとかもあるにはあるけれど
ロッキーちゃんには、お勧めしたくないわ~^^;
Re: りおんさんへ
こんばんわ♪
カラスの攻撃もおさまり、平和になってまいりました♪
しかし、ダニ多いですよね~(^^;
フロントラインはずいぶん昔に一回使ったことがあるのですが、お肌の調子が崩れたので止めています。
山奥でなくてもひっついてくるので、ボディーチェックが欠かせません(;´Д`)
それにしても、こんなに目につくのは初めてです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ