HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  人間世界。  »  腰痛に泣いた4月と5月。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛に泣いた4月と5月。

お久ぶりです。

自分のブログに、ログイン画面からしか入れなくなる程お久しぶりです(;'∀')

ロッキーはとっても元気です。

DSC_000014.jpg

昨日の夕方、蓮太郎と

蓮太郎の方が年下ですが、勝てませ~ん 


夕方のドッグ・ランは久しぶりです。

ここ数日は非常に寒かったので、虫も少なく快適ですが、少し暖かくなると蚊をはじめ多様な虫達が飛び交います。

虫嫌いな私にはちと厳しいので、もっぱら昼組なのですが・・・。

ワタクシ、4、5月の2ヶ月、連続で腰痛が悪化しまして、結構な日数をへっぴり腰で過ごしておりました。

もともとヘルニアを持っているのですが、色々理由をつけては整形通いをサボってはや3年。

流石に2ヶ月連続で寝込みかねない腰痛を繰り返したので、真面目にリハビリに通うことにしました。

以前から、第4と第5腰椎、仙骨のあたり(おしりに近い方ね)の椎間板がMRIで真っ黒に映る状態。

健康な椎間板は白く映ります。

真っ黒ということは、すっかり水っ気や弾力がなくなっているので、地道に牽引と電気マッサージを続け、運動療法でインナーマッスルを鍛えるしかないそうで・・・。

現在、日常生活やロッキーとのワンダフルライフに支障がない程度には回復しましたが、爆弾を抱えているので油断しないように過ごしたいと思います(^^;

ところで今日、ロッキーは狂犬病予防接種を済ませてきました。

ついでの検査で、おちっこ良好、うんPも正常♪

昨日食った草だらけで問題ありのうんPだったけど、「問題なし」の判定(笑)。

今年の予防接種は全て終了です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

週明け、少しは暖かくなるのでしょうか~。
スポンサーサイト
Comment
腰・・・だいじょうぶ?
最近ワタシも腰痛に悩まされてます・・・。

ロッキー元気そうで何よりだわ♪
最近あんまり会えないからどうしてるかなーって思ってたよ

とにもかくにもママが元気じゃないとね!!
ゼッタイ無理しないようにねー
Re: みけハルままさんへ
腰バクダン静穏中です(^^;
ヘルニアだから、日常生活を気を付けるしかないのですね~。
会社も休めなかったし、スローにじわりじわりと移動する姿を笑われつつ、何とか過ごしていました(;'∀')

笑うが良いさ!
年度始めに一人休んだら、オメーラ死ぬぜヨ!
と、内心イキドオリつつ、力が入んないから、弱々しく笑うしかなかった。

ままさんも、腰には気を付けてね。
本当、力入らないし、辛いんですよね~。

ロッキーは、とっても元気です(^-^)
ちょっと体重増加中ですけど・・・。
悪い飼い主がフルーツとかあげちゃうから・・・。
夏バテ防止に、少し調整しなきゃです。
あらら~腰痛、大変でしたね~!!
うちは、またさんがヘルニア持ちで
悪化させると、すごく大変そうなので
わかりますよ~^^;

お仕事やすまずに、よくがんばりました!!
お散歩も大変だったでしょう~?
真面目にリハビリ通わないとね~^^;

そちらは、暖かくなるといいな、と言う気温なのですね?
こちらは、ちょっとは涼しくなるといいな、と言う気温です~^^;
腰痛には、暖かい方がいいのよね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。