HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  らぶらぶロッキー  »  暗い夜道に反射シール。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗い夜道に反射シール。

先週、あんなに積もった雪は融けてしまい、ドッグ・ランはちょっとお休みしました(^^;

(水田状態・・・。)

DSC_0108_20141124220254454.jpg

下界の公園で、のんびりお散歩です♪

雪はないけど、寒~いです(^^;

ユニ〇ロで仕入れたおニューのフリースが重宝です。

薄いのに暖かいのね。

洋服も進化していますね~。

この季節、夕方4時にもなると暗くなり、夜のお散歩時間の6時にはもう真っ暗。

雪がない夜道は暗いので、ロッキーのハーネスに反射シールを付けました。

DSC_0105_20141124220319160.jpg

半円形のシールは、もとはまんまるのものを半分にしてハーネスの幅に収めました。

一緒に歩く人間のコートにも、背中にぺったんこ。

リボン状の形で、好みの長さに切ってで貼れるものもあるので、おススメです。

冬用コートはナイロン製が多いので、アイロンを使わないタイプが良いと思います。

首からかけるLEDライトも付けて、散歩人と犬の存在をアピール。

車の運転をしていると、反射シールがあるのとないのとでは大違いであることが良く分かります。

暗い夜道も、交通事故には気を付けましょうネ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
そう、暗くなってからのお散歩は、コワいですよね~!
冬はなぜか、お洋服も黒っぽくなるしね~^^;

以前はリードの中央部分に、反射タイプのチロリアンテープ
が貼られたものとかを使っていましたよ~^^
靴の底部分が、歩くと光るものとか、いろいろこだわっていました!
今は、暗くなる前にお散歩に行けるようになったので
こだわらなくなりましたけれど~・・・
でも、夜道をお散歩する方には、ぜひぜひ反射テープなど
存在をアピールできるものを使ってほしいですね!!
白っぽいお帽子をかぶるのも、いいですよね!^^
水田(笑) 凄いですね~

先日 近所のオバアチャンに なんというか・・・・・ 駅伝の
選手が装着してるタスキ・・・・ 色は黄色で真ん中に反射テープが一周 ぐるっと縫い付けてあるのを貰いました。
ちょっと 恥ずかしいので躊躇してます(汗)
今だと・・・・立候補者みたいです~

でも 大事だよね!! 
Re: りおんさんへ
こんばんわ^^
こちら、雪が積もってしまうと雪道は明るいんですけどね(見通しは悪くなる)。
今時期は暗くて、本当にいやですね(^^;
リードもハーネスも、もともと反射材が織り込んであるあるのですがちょびっと強化しました。
明るめの服装で、光って存在をアピールしましょうね♪
Re: あやっちさんへ
ををを。
あの、道路工事の方とか、おまわりさんが付けているあれですか?
そちら方面の用事で声をかけられそうです(^^;
まあ、特にお年寄りはそのくらいアピールしても良いのかもしれません。
でも、歩いていても車の運転をしていても、一番嫌なのは自転車です。
点灯していないのは、もっともたちが悪いです~(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。