FC2ブログ
HOME   »  我が家の出来事。  »  ばーちゃん、家に帰る。

ばーちゃん、家に帰る。

先月末、祖父母のうち最後のばーちゃんが天国へ旅立ちました。

享年94歳。

大往生ですが、春頃には東京オリンピックを見るために100まで生きる、なんて言っておりました。

4月の検査では何ともなかったのに、8月には全身にガンが出来ていました。

高齢だと進行が遅いといいますが、ありゃウソですね。

ばーちゃんは進行性多発ガンでした。

あっと言う間にガンがあちこちに転移し、余命1ヶ月と言われながらも、モルヒネ等の鎮痛剤を使う痛みもなく3ヶ月を生きました。

これまで、2人の家族(人間)をガンで見送りましたが・・・。

本当は何もしない方が生きられるんじゃねーかと、疑惑が生じた3ヶ月でもありました(;'∀')

認知症でホームで暮らし、最期は病院で息を引き取ったばーちゃん。

でも、病院ではしっかりしていて、認知症はどこかに吹っ飛んでいましたよ。

母に看取られ、今は我が家に帰ってきています。

お墓に入れるのは暖かくなってからにしよーか、と打ち合わせをしている、根性なしの家族であります(^^;

DSC_000051_20141112222619cf6.jpg


病院から呼び出しがかかった日、会社からトンボ返りしてロッキーをランに預け、お葬式や初七日もろもろが終わるまで11日間のお泊まりでした。


DSC_000032_201411122226172b8.jpg

泥んこになったらしく、結構、茶ラブっていますが、お元気に帰ってきてくれてホッとしています^^

DSC_000043_20141112222618bff.jpg

女の子を追いかけて遊んでいたっつー情報もあり、ほんにんは結構楽しかったのかもね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

飼い主は、もふもふ禁断症状が出て、ワキワキしていました(;^ω^)
スポンサーサイト
Comment
そうでしたか・・・
週末に遊びに来ても、記事更新されていなかったので
あれ?と思っておりました。
いろいろと大変でしたね・・・お疲れさまでした。
ロッキーちゃんも、お留守番がんばったね!
え?女の子のお尻を追いかけていたって~?^^;

がん療法、まだまだむずかしいところがありますよね。
わたしは、治る見込みがあるのなら、する価値はあると思うけど
延命のためだというのなら、しないほうがいいような気が
しています。
痛みだけ取りのぞいてもらってね。

おばあさまのご冥福を、お祈りいたします。
お疲れ様でした。 お互い ちょこまかと ご近所で頑張って
いたんですね。

お婆様のご冥福お祈りいたします。

ゴリ父は胆管癌で余命三カ月とか言われていたのに どういうわけだか2年も元気でした。

なんか いつも一緒で凄いんだけど 父も来春 納骨する
予定なんですよ!

追伸・ 女子のケツを追いかけていたんですか~(笑)
     いいですね! 私も追いかけれてみたい!
    ロッキー少年にだよ^^
Re: りおんさんへ
すっかり、更新が滞ってしまいました。
週末はどうしても病院へ行くことが多かったので、PCを開く時間が取れませんでした。
まだちょっと、疲労が残っているので、ゆっくり更新していきます^^
Re: あやっちさんへ
葬式疲れをまだ少し引きずっています(^^;
お義父さま、2年も!!
余命宣告って、あてにならないこともあるから、どうすればいいのかわかりませんよね。
ご冥福をお祈りいたします。
ロッキーは、泥んこをやっと洗い流すことができ、少しほっとしています(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ