FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  らぶらぶロッキー  »  秋の散歩道。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の散歩道。

台風19号が北海道にも近づいています。

18号と違って、今回は札幌も影響がありそう・・・。

うう。

明日、仕事か・・・。

この3連休は、良いお天気でした。

今日は曇りで肌寒い日でしたが、雨は降らず、お散歩を楽しむことができました。

DSC_000031_20141013191802573.jpg

紅葉も少しづつ進み、建物の蔦はすっかり色づいています。

銀杏やもみじはまだ先だと思います。

寒い季節の到来ですが、花壇には秋のお花が植えてありました。

DSC_000016_20141013192017456.jpg

シックで素敵

秋から冬は花というより葉を楽しむ観葉植物が素敵です♪

葉牡丹なども、センス良く植えられればお洒落なのですよね~。

多分、私が植えるとキャベツ畑にしか見えないと思うけど・・・。

我が家の庭は、ミニトマトを引っこ抜き、枯れてきた植木鉢も片づけて、冬支度をしました。

アジサイなどの大きめの植物は、もう少し後で冬支度です。

エアコンの室外機にもカバーをかけて、今年のお勤め終了です。

DSC_0095_20141013192038958.jpg

ナナカマドの実。(子供のころ食べたけど、美味しくない。←要らない情報。)

それにしても、季節が巡るのは早いものです。

ついこの間、お正月を迎えた気がしますが・・・(;'∀')

今年も年末まで3ヶ月をきったのですね~。

毎日忙しく労働者をしていると、アッと言う間に時間が過ぎますが、こうした一日一日を大切にしたいものです。

DSC_000032.jpg

秋はわんこにはちょうど良い気温の季節♪

そんで、もう雪虫が飛んでいて、もうすぐ雪の季節です(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

天高く、犬肥ゆる秋。

人間も。
スポンサーサイト
Comment
わあ~^^きれいな紅葉ですね~!!
こちらは・・・まだまだです~^^;

でも台風後のはじめの日は、夏のような暑さでしたが
その後、肌寒くなってまいりました。
こちらもそろそろ、本格的な秋の訪れかな~♪
食欲の秋だけは、すでに本格的なのですけれどね゚。(*^▽^*)ゞ


植栽は、センスがないと難しいですよね~TT
つくづく思います~!
ロッキーちゃん、おすまし顔もステキよ~❤

雪虫?
・・・雪みたいな虫?σ( ̄∇ ̄;)?
北海道らしい色の花壇ですね!
紅葉色と鮮やかにマッチしてる^^

大きな台風が二つもやってきましたね~
もう これで終わりかな?
そちらは すでに冬の足音が聞こえてきたんですね・・・・
ホント 一年 早くて早くて超特急です。
こちらは・・・人間も(私)肥えてます(汗)
 
Re: りおんさんへ
今、紅葉シーズンが良い感じです。
残暑がなかったので、枯れることなく綺麗に色づいています。
朝は冷え込むようになってきて、今朝は霜が降りました(^^;
朝の散歩が辛い季節がやってきました~。
雪虫って、5mm程度の小さな小さな虫で、おしりに真っ白な綿のようなものが付いているので、飛ぶと雪が舞っているように見えるのです。
アブラムシ科で、井上靖の文学でもありますが、「しろばんば」とも言うようです。
雪虫が飛ぶと、1~2週間くらい後に初雪が降ると言われていますので、冬の使者なんですヨ^^
沢山飛びますが、ふわふわ飛ぶので気持ち悪くはないですよ。
Re: あやっちさんへ
台風18号と19号はとんでもないコースを辿りましたよね。
もうこれで終わりにしてほしいものです。
こちらは、これからがブリザードの季節です。
そろそろ、車のタイヤ交換を考える時期になってまいりました。
秋の花壇はセンスが要求されますね(^^;
そもそも、寒いので庭仕事をする気になれないので、冬支度して終了です(;'∀')

うちも、ロッキーともども肥えております。
冬にそなえて・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。