
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


君は私のパートナー。

  1. 2014/09/07(日) 23:18:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
札幌、今朝は雨が降りました。

そんな予報だったかい?と、しぶしぶ合羽部隊で朝ンポでした(;'∀')

昨日のうちにドッグ・ランで遊んどいて良かったわ~、なんて思いながら歩いていましたよ。

(でも、今日も行った

DSC_000035_201409072245446da.jpg

昨日のロッキー^^

なんてかわゆいの

大きな声で言っちゃうけど、本当にかわゆい(^ω^)

自慢だけど、かわゆい。

AR_EFFECT_20140906124616.jpg

おちりだって、かわゆい

ムッチンぷり~ん♪

犬バカ丸出しでスミマセン(;^ω^)

相変わらずかわゆいワ~と思いながら、札幌の動物管理センターに持ち込まれたラブラドール7頭(!!)のことを考えていました。

しっぽの会でもSOSが出ていますが、表情がきついです。

育った環境で、こんなにも顔が違うんですね・・・。

ロッキーの能天気な表情と全然違います。

獣医さんの待合室で何回か言われたことがありますが、「甘えんぼさんのお顔だね^^」って、最高の褒め言葉なんだな~と実感しました。

残念ながら、我が家はロッキーのお世話で精一杯。

人生のパートナーとしてお迎えしたからには、できる限り快適な生活を送らせてあげたいと思っているからね・・・。

ロッキーが天寿を全うするまで、重い重~い責任がありますもの。

最高の犬生だった~!と思ってくれれば、それが私の幸せです。

一方、海外(香港)では、小型犬を洗濯機で洗う様子をインターネットで配信し、動物虐待として問題になっています。

犬は引き上げた5分後に亡くなってしまったそうです・・・。

飼い主(と言いたくもねーが)の感想が、「2度洗いが終わって取り出したら、意外にも5分後に死んでしまった。」

そいつ、同じ目にあわせて溺死させろ(-"-)

人間て、何なんだろうね。

死者の亡霊より生きている人間の方が恐ろしい。

うちのばーちゃんの言葉は正しいと思う。

盲導犬オスカーの事件といい、人間は他の生命と比較して、あまりに未熟だと思うこの頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



















<<欲望は進化の源。 | BLOG TOP | ロッキーの肝臓事情。>>

comment

  1. 2014/09/08(月) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. みけハルまま
  4. [ 編集 ]
なんだそのキチガイみたいな飼い主の話・・・
おまえが洗濯機で洗われろ。
どうして犬と暮らそうって思ったんだよ
なんでこんな純粋で飼い主のコト信じてる子にそんなことできんだよ・・・ムカムカするね。

うん、ロッキーはどの角度から誰が見ても甘えんぼのお顔だよね(笑)
おばちゃん知ってる♪

7頭のラブラドールに早くすてきな家族があらわれますように。

Re: みけハルままさんへ

  1. 2014/09/08(月) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
ねえ、私は体が震えましたよ。
恐ろしいのと怒りで、わなわなしましたよ。
苦しかっただろうに、怖かっただろうに。
可愛そうにね・・・。
私は肉や魚も食べるし、殺生の上で生きているけど、そういうのと違うと思う。
こんな恐ろしいことがない世の中にしないといけませんよね。

あらん~ん。
みっけとハル吉も、どっから見ても360度甘えんぼさんよ~^^

  1. 2014/09/09(火) 08:32:35 |
  2. URL |
  3. 万のかぁちゃん
  4. [ 編集 ]
私も七頭のラブちゃんの事を知った時、色んな気持ちになりました(._.)

ロッキーの表情はほんとステキ。
なんとも言えないお人柄?お犬柄?が滲み出ています…ごめんね、思い出してもちょっと笑っちゃうのよね。
ちなみにウチのキツネはよく道行く方達に「まぁ〜優しい顔してるのねぇ」って言われます…あっ、聞かれてない?(笑)

Re: 万次郎のかぁーちゃんさんへ

  1. 2014/09/10(水) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
我が家にもう少し人手があれば・・・と思いました。
やっぱり、6億円当てておくんだった(T_T)
あ、でも1頭が引き取られていったんです。
せめてもの救いです。
ほかの6頭を含めて、全ての殺処分がなくなることを祈るばかりです。
だから、今いる自分家の「うちの子」は最後まで大事にしなくっちゃ、です。

万ちゃんも、しっかり360度あまえんぼさん顔ですよ~ん^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


