
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


6歳になりました♪

  1. 2014/08/03(日) 22:27:11_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
2008年8月1日生まれのロッキーは、今年で6歳になりました

7月31日の夜まで、ロッキーのバースデーを覚えていたのですが・・・。

8月1日の朝になって、フィラリア予防薬の服用を忘れまいと、「フィラリア・・・・フィラリア・・・。」と呪文を唱えているうちにすっかり忘れてしまいました(^^;

8月2日になって、「おっと、ロッキーさん6歳だわ!」と思い出した始末です

DSC_0027_20140803155108563.jpg

薄情な飼い主に代わって、タロQママが手作りのおやつをごちそうしてくれました^^

ほかの仔達もきっちり座って、ワクワクしています。

うまうまタイムは心トキメクよね

DSC_0025_20140803155056449.jpg

トキメキすぎて、タロQママに襲い掛かる、ピラニアロッキー。

何だかご飯をあげてないみたいだから、やめてください

この夜、特別なごちそうが用意・・・されることもなく、いつものキュウリ一本食いで一日を終えたのでした^^

普通が一番。

普通が大事

ところで、この日の午後は獣医さんの定期診察で、肝臓のお薬をいったん止めることになりました。

尿検査や皮膚の状態が良く、前回の血液検査結果も問題なかったので、薬を1ヶ月ストップしてみて、次回の再診で血液検査をして様子を見ることになりました。

このまま、お薬が離れると良いです。

体重、25.9キロ。

夏太りしているかもしれないと、ドキドキしていましたが、ちょうど良い体重をキープしていました^^

頂いたサクランボやスイカとか、色々誘惑が多いから、少し心配していましたヨ。

美味そうだとあげてしまう、悪い飼い主です(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑い日が続きますが、健康に乗り越えましょう


<<ちびちびッキー参上!! | BLOG TOP | にゅうよ~くへ行きたいかーーー!?(炭酸浴)>>

comment

  1. 2014/08/04(月) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. みけハルまま
  4. [ 編集 ]
ロッキー♪
おたんじょびおめでとぉー!!!

土曜日は暑かったね・・・で、昨日も暑かったね。
だからキュウリはありがたいプレゼントだったね(笑)
6歳のロッキーに、たくさんのHAPPYがやってきますように。

肝臓のお薬もストップして
ますます健康でラブラブな6歳になりますように!!!

Re: みけハルままさんへ

  1. 2014/08/05(火) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます^^
シニアにリーチだけど、いつまでもやんちゃ坊主でいてほしいです。
それにしても、あっち~い日が続きますね(^^;
ロッキーの居住ゾーンはエアコンフル活動です。
自分の部屋は、30度で湿度75%ですが・・・。

  1. 2014/08/06(水) 06:19:15 |
  2. URL |
  3. ももじろう母
  4. [ 編集 ]
ロッキー君 お誕生日おめでとう!
(・・・・おそくなってごめんんさい・・・・)
6歳の1年も元気で楽しい一年になりますように

フィラリアのお薬も大事だものね・・・うん
肝臓のお薬もストップして よかったよかった

ロッキーのほんわかした性格は
ももじろう家大好きでありまする
それをいいことにももじろうが生意気なことをしたら
おばちゃんに言いつけてね
おばちゃんはももよりロッキーの見方だから(笑)

  1. 2014/08/06(水) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. あやっち
  4. [ 編集 ]
遅くなりました!! ロッキーくん お誕生日
      おめでとう^^  

早いね~6歳か~  オバチャンも年取るわけだ(笑)
益々 元気でヤンチャリカ少年でいてね!!!

肝臓の薬スットプは良かったですね! 何より。
そちらも暑いみたいですね~ ゴリは17日 恵庭の実家です^^

追伸・ 私・・・・・・実は椎名誠の強烈・熱烈ファンなんです。
     
     

  1. 2014/08/08(金) 17:08:01 |
  2. URL |
  3. Dan母
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
遅くなりましたが・・ロッキー君お誕生日おめでとうございます♪
肝臓も安定してきて良かったですね・・
お薬は最小限にしてできるだけ続けたくないですものね・・
お元気そうで何よりです(^^ゞ
こちらは毎日、猛暑で何だかクタクタですが、ロッキー君地方は如何ですか?
暑さに負けないで頑張ってくださいね・・

Re: ももじろう母さんへ

  1. 2014/08/08(金) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます^^
パピーだったあの時代が懐かしいけど、今も変わらず甘えんボーイです♪
毎日雨ばっかりで嫌になっちゃうけど、これからも元気に遊びます~^^
ロッキーのまったりは、亡くなったじーちゃんの影響が大きいかも。
おだやかなじーちゃんだったので。
ももじろうは良い子だよ~♪
今度、ももじとないしょ話しちゃうかも^^

Re: あやっちさんへ

  1. 2014/08/08(金) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
怒涛の2歳までの期間を乗り越え、シニアにリーチもかかりましたが、まだまだ元気に遊びます^^
肝臓のお薬、離れるといいです。
副作用が無いとはいえ、飲まない方が良いですもの。

こちら、暑いです。
湿度が高くてあせもが出そう(^^;

あやっちさん、東日本何でも蹴飛ばす会の会員ですか~???^^

Re: Dan母さんへ

  1. 2014/08/08(金) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます^^
肝臓はまだまだ経過観察中ですが、とりあえず1ヶ月ストップして、血液検査で様子見です。
ほんにん、お薬入りバナナを非常に楽しみにしているので、今は薬抜きバナナが出ています(^^;
こちらも暑いですが、北海道外は異常な暑さですからね~。
Dan一家もお気をつけて~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


