
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


気温5度ですと。

  1. 2014/05/18(日) 00:15:16_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
確か、先週までは家でも窓を開けたり、車もクーラーを入れていたはず。

DSC_000053_20140517233636176.jpg

こんなにお天気が良かった(*^-^*)

DSC_000035.jpg

そりゃもう、ベロが出るくらい暑かった。

おうちで、ミニトマトの苗やお花も植えた♪

それなのに・・・。

今日の気温5度

真面目に寒くて、家も車も暖房を入れてしまった(;'∀')

羅臼(らうす)町では雪まで降った

そして、ずっと雨と暴風。

お散歩は全部合羽着用でした(-_-;)

あんよドロドロ。

ああ、疲れた(-_-;)

ところで、先週はフィラリア予防のために獣医さんを受診しました。

血液、尿検査、全て問題なし

肝臓の薬をストップするかどうかは、まだ検討中です。

以前、ストップした途端に数値が上がった経緯があるので悩ましいところです。

ニチファーゲンという薬を処方されていて、肝臓の働きを助けるとともにアレルギーを軽減する効果もあるそうです。

肝臓は解毒を行う臓器なので、アレルギー症状とは表裏一体なのかもしれませんね。

飲んでて副作用が出るものではないとのことなので、1ヶ月単位で様子を見たいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明日は雨が止んでほしいな~。


<<疲労のあまり草を食む。 | BLOG TOP | 桜・サクラ・さくら。>>

comment

  1. 2014/05/18(日) 03:05:52 |
  2. URL |
  3. りおん
  4. [ 編集 ]
5℃!!!!(゚ロ゚屮)屮
・・・と言うことは、もちろんコート着用ですよね~?
こちらはもう、半袖だというのに
なんという気候の違い!
しかも、雪ですと~?

風はこちらも強いんです~。
なんだか変な気候で、困っちゃいますよね~TT

雨降りの中(しかも寒い)お散歩、ご苦労さまです~^^;
お風邪ひかないようにね~^^

竜之介の皮膚は、お薬を飲むとすぐによくなるんですよ~。
でも今頃の季節になると、必ずなるんです~。
どうもアレルギー体質らしくて。
肝臓ですか~。
わたしもいろんなアレルギー持ちなので、肝臓を鍛えようかしら。

Re: りおんさんへ

  1. 2014/05/18(日) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
> 5℃!!!!(゚ロ゚屮)屮
> ・・・と言うことは、もちろんコート着用ですよね~?

はい。
普通に冬のコート着ないと寒いです(^^;
昨夜はロッキー布団に毛布を出しました。
極端で困りますわ~。
寒いし、雨風だし、うんざりです。
あまりじめじめすると皮膚に悪いので、足だけは自宅シャンプーしています。
実は先週、肉球を痛めてしまいまして、原因は皮膚の炎症と言われました。
皮膚炎で弱って皮がめくれやすくなっていたみたいで、走ったことで痛めたようです。
既に治りましたが、雪の季節のほうが、この手の悩みはなくって良いのですね~(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


