
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


何だかいきなり夏が来た。

  1. 2014/04/27(日) 22:26:34_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
1週間前まで、早朝のお散歩はニットの帽子と冬のダウンコートを着ていました。

GW初日の土曜日、春を通り越して夏日。

25度って、いきなり何ですか(^^;

IMG_6722.jpg

山方面にあるドッグ・ランも雪がすっかり融けて、地面も乾いて固まりました。

ようやくボール解禁♪(泥んこだと滑って捻挫するからね)

しかし、あづい

ロッキーもべろ出ますわ

先週シャンプーしたばかりだけど、土埃ですぐに茶ラブに戻りました(笑)。

シャンプーといえば、炭酸浴は良かったようです

お店の雰囲気も良かったし。

しいて言えば、お店前の道路が狭いので、冬の積雪状態でどうなっているんだろう・・・と一抹の不安はある(;'∀')

そんなおシャンプーの後ですが、すっかり土埃をかぶり、一気に気温が上がったせいか毛変わりも加速中。

私のジーンズも毛だらけ、家の中もロッキー毛が浮遊中です

もふもふもふ

IMG_6726.jpg

本日も暑いので、ボール遊びはお休みして、公園散歩。

でも、やっぱり暑かったね(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

桜と梅はもうちょっとかな♪


<<メルヘンランド。 | BLOG TOP | マイクロバブルを求めて。>>

comment

  1. 2014/04/28(月) 08:35:33 |
  2. URL |
  3. みけハルまま
  4. [ 編集 ]
あちかったね~週末・・・。

ろっきプール入った?
気持ちよかったってみけハルが言ってたよ!

炭酸浴、なかなかよかったんだね~
ヨカッタヨカッタ
冬になったら・・・?
またその時考えましょう(笑)

我が家のハルもなんだかひとりだけもっさもさ抜けてます・・
永遠に抜け続けるんじゃ・・・コワイe-263

  1. 2014/04/28(月) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. りおん
  4. [ 編集 ]
梅と桜がまだなのに、25℃超えとは厳しいですね~^^;
梅、桜の咲くころは、普通はまだコート姿ですものね!

換毛、うちは先週ぐらいがピークだったかな~・・・
まだ抜けているけど、先週がものすごかった!!
朝お掃除しても、夕方には毛の塊が床を転がっていました~(。→ˇ艸←)プククッ☆

Re: みけハルままさんへ

  1. 2014/04/29(火) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
月曜日の次がお休みって、心と体に優しいですよね♪
今日もわんぱで遊んできて、プールに入ってきましたよ。
足だけ。
どっぷりつかろうとして、冷たかったのかおちりが水に着いた途端に腰を上げていました(^^;)
意外に空いていて快適でした♪
土日より涼しかったけど直射日光はけっこう強かった・・・。

ハルも換毛期なんですね。
そうそう、永遠に脱毛しつづけそうな勢いで、心配になりますよね(;'∀')

Re: りおん♪さんへ

  1. 2014/04/29(火) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ
  4. [ 編集 ]
寒暖の差がはげしくって、今朝はまた薄いけどジャンバー着てお散歩に出ました。
吐く息はまだ白いんですよ~(^^;
でも日中の日差しは強いから、日向では上着がいらない感じです。
桜も梅も徐々に咲いてきました♪
一気に花盛りになるので、これからの季節は楽しみなんです。
しかし、毛がね~(^^;
春を感じつつ、ガムテでぺたぺたしております(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


