FC2ブログ
HOME   »  病気・健康診断(皮膚トラブル以外)  »  ワクチン接種。

ワクチン接種。

久しぶりの更新です

本日は、6種混合ワクチンを接種してきました。
1年が経つのって早いわ〜(^^;
先日の血液検査も良かったので、無事接種終了。
良かった、良かった

お散歩中の感染と言えば、今から数十年前。
母が新婚の頃に飼っていた小型犬が、散歩から帰った途端に腰が抜けて数時間で亡くなってしまったという出来事がありました。
最初に駆け込んだ動物病院では原因が分からず、次の病院に行く途中の車中で息を引き取ったそうです。
死因が全く分からなかったので、それだけでもと思い次の病院に行ったところ・・・。
そこの獣医さんは体臭を嗅いだだけで、「劇症肝炎だ。」と診断したそうです。
散歩の途中で感染していると思う、と言われ、その頃は狂犬病予防注射しかしていなかったので、とても可愛そうなことをした・・・と母は今でも言っています。
今から数十年前、私が生まれる前のことです。
急激に重篤な症状に陥るから、感染したらまず助からない、とも言われたそうです。
こんなこともあり、ロッキーには毎年ワクチンを受けさせています。
アレルギーもあるので、病院と相談しながらですけどね。
医師の判断で接種しない場合もあるでしょうから、ベストというよりはベターな選択をしたいと思っています。

ロッキー君、2〜3日は安静に、お散歩も控えめにです(^_^)

まぶたのイボも3月には手術で取りたいな、と思っています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
はい~、ランにも行かず、3日ほど安静(比較的)にした後、元気もりもりです^^
注射直後は大人しくなっちゃって、やっぱり心配になります。
かかってからじゃ遅いから、うちは接種するなあ・・・。

Unknown
ロッキー お天気イイね~!
お散歩控えめ期間も過ぎてハッスルしてるー?

血液検査の結果もOKだったんだねー?

ワクチン、狂犬病
驚くべき事に ご近所のワンちゃんのなかにはしていない子が結構います…。

しない理由を聞くと、どこにも行かないから…とか。
それ以上は私も言いませんが、できる予防があるのにそれをしないのはナゼなのだ?

家族のはずなのにね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ