FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  怒るべきか、感謝すべきか悩む出来事。

怒るべきか、感謝すべきか悩む出来事。

いやあ、週末が良いお天気だと、ラリホ〜って感じで嬉しいです

今日のドックランは非常に空いていて、ほぼ貸し切り状態。
ロッキー大王様は我が物顔でくつろいでいます。

ももじろうが先に遊びに来ていました
ももじろうもボールで遊びたいんだけど、大きくて転がすのが精いっぱいなんだよね(^^;
満月様(ボール)の穴に下あごを入れたとき、ももじろうも晴れてマギー一門になれる(かもしれない)でしょう
(ロッキーは、ボールの穴に下あごを突っ込んで運ぶという、横着持ちをマスターしています。)
この満月様なんですが、家にあるときにはあまり興味を示しません。
ありきたりなおもちゃに格下げされています。
ところが、外に持ち出すと一気に格上げ
もう放しません。
帰ってきません。
今日は妙にジャイアン状態で、追いかけること30分
13時半にはシャンプーの予約も入ってるというのに、13時20分になってもまだ捕まらず(-_-;)
鈍足のくせに逃げるのは上手い、のび太くん
サロンまでは車で15分程度なので、既に間に合いません
とりあえず、30分くらい遅れることを電話連絡して仕切りなおしました。
いっそシャンプーを諦めて、一晩ランで過ごしてもらおうかとも思ったのですが、札幌も熊が出没しているので、そういう訳にもいかんべな。
(熊が出ていなくても、いかんですよ。)
やけになってはいかん、いかん。
その後、鳴り物おもちゃで釣ること、さらに15分。
全力疾走で追いかけることに疲れ切ったころ、気が済んだのか、突然大人しく戻ってきて帰路に着くことができました。
「ごるぁ!もうボール持って来ないかんね!プン!」
なんて、文句を言いながらサロンへの道のりを運転していたのですが、今度はやけに道路が渋滞しています。
おや〜?
道路の真ん中に大破した車が横向きで止まっていました。
流れに乗ってのろのろ進むと、今度は左側にも事故車が・・・。
追突事故が起こっていました。
ををう?!
後ろから救急車が来た〜(;゚Д゚)
路肩には救急車を待つ人達の姿も見えたり、まだ生々しい事故現場。
救急車は来たものの、まだパトカーの姿は見えませんでした。
ということはですよ、ロッキーがジャイアン状態で逃げ回らず、サロンの予約時間に間に合う時間帯でランを出発していたら、巻き込まれていたかもしれません。
・・・。

悪い顔です
でも、夜の耳掃除をしながら、改めてお礼を言いました。
今日は、ロッキーのお蔭で事故に巻き込まれないで済んだのかもしれないね。
ありがとう。
駄菓子菓子だがしかし、ごんぼを掘るのも大概にしなさいね。
※ごんぼを掘る=ごぼうを掘る=とっても我儘なこと。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
それにしても、重大事故でなければ良いのですがね。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
ラルフ、こんばんわ♪
ラルフは初めてマギー一門になった時(なったのか)、焦ってたもんね^^
ロッキーもなれない頃は、わたわたしていたよ。
今じゃ、咥えるのが面倒になったときは満月様にアゴを突き刺して、フリー上あご。
学習って言って良いんだよね・・・。
Unknown
あっ、オレはもう
マギー一門に入ってるから!

「あごから満月様が離れませんー」って。
自分からアゴ入れといてマジ焦り顔、
ってのが、オレの持ちネタ。
Unknown
ももじろうさん、こんばんわ♪
ももじに満月様はちょっと大きいですもんね(^^;

そうよ、思い切って満月様にあごを差し込むのよ!
壁を打ち破って新しい自分を見つけるのよ~♪
自分の殻を破ると、そのあとはお気楽極楽な毎日よ~ん♪
あ、みかんならももじも出来そうだね。
ロッキーだと、みかんは丸ごと食っちゃえそうです(;・∀・)
Unknown
日曜日は 満月様貸してくれてありがとう。
でもさ、運べないよ~~。
あごを穴に挿すの?
上品な僕ができるかな。
あごにボールが刺さっているって
その姿 なんか勇気いるなあ。
マギー一門に入るために
「みかんが浮いてます~~~」
って、家で練習してみるね。
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
わんこには霊感があるって言いますからね~。
私が事故るとロッキーも巻き添えを食うので、こうした霊感は歓迎です。
飼い主を助けるために犠牲になったわんこの美談も聞きますが、私を踏み台にしてでも、しぶとく力強く生き伸びてほしいというのが、私の本心です。
あのメインコートでにょろにょろ逃げ回るロッキーを追いかけたので、とっても疲れました(^^;

あんね、マギー一門への道のりは全然険しくないけど、ちょっとした偶然とコツが必要なの(笑)。
ちなみに、ロッキー師匠のレベルになりますと、満月様に下あごをさし、そのままフリスビーを咥えて一度に持ち運べるようになります。
ももじは転がして遊んでいたけど、このロッキーにとられて悔しがっていました^^
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
思い返せば自分でも微笑ましい光景で笑っちゃうのですが、その場その時、捕まる気がしませんでした(^^;
するりにょろりと、逃げ足だけは速いのです~。
ロッキーのおかげで事故にあわないで済んだのかもしれないと思うことにします。
そのほうが腹も立たないですし、プン。
何せ1,200坪のメインコートだったので、うっごく疲れました。
そう、あまり褒めるとすぐ乗っちゃうお調子者なので、ほどほどが宜しいかと思います^^
Unknown
わんこってそーゆうの感じるって聞いたよ。
きっとロッキー守ってくれたんだね!!

この日はおなかいっぱい満月であそべた?
そっか・・マギー一門に入るにはあの技を身につけなきゃダメなのね?

おばちゃんできるかなぁ~
ロッキー今度満月貸してくれる?
練習するから(笑)。

ももじろうに先を越される前にマスターしなきゃ!!
Unknown
満月様に下あごを突っ込んで逃げ回る
ロッキーちゃんを想像したら
とっても楽しそうで、にやけてしまいました^^
そんなはちきれ状態のわんこを追いかけて捕獲するのは
本当に大変なんですよね~^^;

でもロッキーちゃん、何かを感じていたのかもしれませんね。
事故に巻き込まれなくてよかったです~!!

一応表面では怒っておいて
心の中で感謝!ですかね~?
このひとたちは、ちょっとほめると
すぐに付け上がるから~ ゚。(*^▽^*)ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ