FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  枯葉舞う〜♪には、まだ早い。

枯葉舞う〜♪には、まだ早い。

昨日、川に鮭が遡上しているという噂を聞きつけて、公園に行きましたが・・・。

到着直後、生憎の雨〜〜〜

少ししたら止むかしら?と、しばしの雨宿り。
なぜ、前に進まない?、という表情が・・・。
く〜っ!
可愛ええ
なんて悶えていたのですが、一向に止まないので、引き上げてきました。

昨日の収穫は、見るからに毒々しい毒キノコの写真だけ
さあ、リベンジだ〜!と今日もやって来ました

暖かくて、お散歩日和
紅葉にはまだ早いです。
ひしめきあいながら遡上する鮭の群れを想像し、川べりへ行ってみました・・・。
びちびち、ぎゅうぎゅう(←心の効果音)
が。
残念ながら、私は確認することが出来ませんでした(^^;
時々、「あっ!いた!」とか、「頑張れ〜!」などの声が飛んでいたので、数匹は上がっていたようです。
沢山の鮭が遡上して山近くまで行ってくれれば、熊が里に下りてくることもないと思うので、是非、頑張っていただきたいものです

凛々しく前方を見つめる、ロッキー。
ちょっと太めちゃんなのは、大目に見てください

本犬もこう申しておりますので
楽しい楽しい連休は今日でおしまい。
また明日からお仕事です〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
をを、いくら♪
100グラム398円くらいがベストなのですが、こちらでもまだ高いですね。
498円でなんとか・・・という感じです。
が、先日、1キロ3,550円だったので醤油漬けにしました。
朝ごはんのお供です^^
今年は雨が多いせいか、非常に毒キノコが多いです。
小人さんが座っていそうですが、とっても毒な感じです(^^;
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ^^
鮭がいるんですよ~。
でも、大量に遡上する川ではないので、生き物地球紀行的な光景にはお目にかかれませんでした。
もちろん、びちびち♪ぎゅうぎゅうで遡上する川もありますよ♪
この公園、本当に広くて、木の種類も多いのです。
写真の赤い実はナナカマドです。
美味しくないです。
子供のころ食べたことがありましてね(食ったんかい)、ものすご~く徹底的に気の抜けた杏子みたいな味とでも言うのでしょうか。
食感は湿気たたまごぼーろみたいです(^^;
見た目が良いので、こちらでは、街路樹としてポピュラーな木です。
美味しくないせいか、あまり虫もいません。
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
すっかり寒くなりましたね~。
台風も近づいているので注意が必要ですね。
ロッキーが5歳ですから、マーガレットちゃんは10歳ですね。
早いですね。
ゆっくりゆっくり歳を重ねて行ってほしいです。
今はFBが気軽なので、そちらに移行している方も多いですね。
私も週に1回更新するかしないかです。
趣味の世界なので、よろしいのではないでしょうか~♪
Unknown
生鮭と格闘したばかりです(汗)
醤油イクラを作るのも手慣れた北国の嫁ですぜ(私)
いつも 北海道に行くとインディアン水車があるサケの故郷館という所に行くのが地味に好きな私なんです。(どーでもいいよね)

毒キノコ 健在ですね!
なんか とっても魅力的。
ロッキー少年の「なんで前進しないのか?」の顔が可愛らしい^^
  
Unknown
をを~鮭がいるのですか~!
うんうん、ひしめき合う姿を
わたしも想像しましたが
実際はそういうものなのですか?
まだラッシュ時期じゃないとか?

ステキな公園ですね~!
木の枝に見える赤いものは
実ですか~?
Unknown
お久しぶりです。
ブログに訪ねてくださって嬉しかったです。
私もブログもほんと時ドキしかアップしなくなっちゃて(汗)
いろいろあるので、FBとかが主流になっちゃていますが、ブログも全くやめる事もできなくって。
ロッキー君も元気そうでよかったです。

マーガレットは12月で10歳になります。
だからやっぱりブログで綴ってあげないといけないですね。
まだパピーウォーカーしているので、パピーとの写真が多く、パピーは載せてはいけないので、中々難しいのです。
またお邪魔しますね。~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ