FC2ブログ
HOME   »  我が家の出来事。  »  夜中に歌うアヒルの怪。

夜中に歌うアヒルの怪。

お盆休みも終りました。
これから残暑ざんすが、連日暑くて、まだまだ真夏ざんしょ
なんていう、キレの悪いジョークしか出てきません。
札幌は今のところ30度止まりですが、41度なんていう場所もあるんですよね。
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
どうでも良い情報ですが、私は塩入レモン飴で乗り切っておりますヨ
暑いけど、ロッキーも元気です
肝臓のお薬も飲み、ラム肉を食い、スイカもゲットしております。
カメラの充電が切れたという初歩的なミスで、本日のお写真はありませんが、しっかり元気です

ところで、お盆と言えばお茶の間で怪奇特集が盛り上がるシーズンです。
流行に乗って、昨日、我が家でも怪奇現象があったらしいです。
私が寝た後、母の部屋で。
夜中の12時を回った頃の出来事らしいです。(わだすは、ほら、もう寝でだから。)
以下、母の証言をもとに再現フィルム
母が消灯して少し経ったころ、急にありえない音がうつろに鳴り始めました。
それは、オルガンの音に聞こえました。
聞き覚えのあるメロディーです。
賑やかで楽しげだけど、深夜になぜ?
何より、我が家にオルガンはないのです。
驚きつつも、しばらくすると音がやんだので、そのまま眠ることにしました・・・。
母、現実逃避。
が、再び同じメロディーが・・・。
そして、メロディーの最後には、決まりごとのように、必ず同じフレーズが繰り返されました。
・・・。


アフラック♪
アフラック♪
アフラーック♪


親戚がアフラックの代理店をやっているお陰で、我が家には貰いもののアフラックアヒルが一杯あります。
アヒルのボディーを押すとお馴染みのメロディーが鳴って、最後に「アフラック♪」を連呼する、あのアヒルさんです。
ほとんど電池が切れかかっていて、押してもランダムにしか歌わなかったアヒルさん。

よ〜く考えよ〜♪
お金は大事だよ〜♪


そんなことは充分わかっとる。
いやいや、そうじゃない。
今はそういうことじゃない。
何故、夜中に突然やる気を出しておる!?
さすがに、母も帰省中の息子(わだすの弟)を叩き起こしたわけです。
夜中に迷惑千万。
結局、原因不明。
真夜中のアフラックアヒルはその後歌うことなく、無事、翌朝を迎えたのでございます。
じぇじぇ〜!?
全く怖くない。
じぇ!?

今年のお盆は8月6日にお坊さんがお参りに来まして、まだお盆にもなっていない時期に盆提灯を出しました。
クルクル中が回る盆提灯はもともと気まぐれではありますが、微動だにしなかった回転部分が、ナス牛とキュウリ馬を飾った今朝から、クルクル回り始めました。
現世の都合とは言え、さすがに早すぎたのかね。
でもさ、朝の8時半にお坊さんに来られた生身の人間も結構大変だったわけよ。
私なんかスッピンだったし。(まさに怪談)
ご先祖様もどうか、この辺りで手を売ってくだいまし。
ナス牛は大きめにしといたから、一杯おみやげを持って行ってください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブラックスワンじゃなかったの。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
アフラックアヒルねえ、全然笑っちゃった(^^ゞ
日本人形だったら、マジ洒落になんねーっす。
怖いから無いけど(笑)。
お盆の時期って、お坊さんが信じられないくらい早く来ることがありますよね。
ばーちゃんがまだ若かったころ、朝の6時に来たことがあったそうです。
まだ寝てから、具合が悪いふりをしてそのまま寝続けたそうです。
田舎だから、勝手に入って勝手に拝んで帰っていったそうですよ~(^^ゞ
木魚のバチを吹っ飛ばす光景、見てみたい。
我が家なら爆笑しちゃうわ~♪
Unknown
Dan母さん、こんばんわ♪
こちらも連日蒸し暑いです(^^ゞ
そちらにくらべれば全然なのでしょうが、夕方の散歩でも、道路に手をあてると暖かさが残っているので、早めに切り上げています。
血液検査はちょっと心配なのですが、ドッグフードと肉、野菜の混合にしてみています。
肝臓の薬とお肉のお陰か、散歩の歩き方も元気になった気がします。
アフラックアヒルは、翌朝に聞いたので、私は全然知らなかったのですが、盆提灯といい、アヒルさんと良い、そんないたずらをしそうなのは、亡くなったじーちゃんかなあ、なんて思っています(^_^)

Dan母さんのお宅でもあるんですね?
時々、アメージングストーリ的な出来事って起こるものですねえ♪
Unknown
おぉ~
今朝も蒸し暑いからブルッと寒くなるお話し・・?
でも笑っちゃった・・。

だってアフラック・・ぷぷっ
夜中のアフラックはどんな感じなんだろうか(笑)

キュウリに乗ってきて、ナスで帰るんだよね?
私も昔お手伝いして作りましたが、ナスはまるまるとおっきなのを選びました♪
おみやげたくさんもって帰って、みんなといっぱい飲みながら土産話でもするんでしょうか(笑)。

この時期坊さんは大忙し・・。
うちの実家もすげーはやく来られてみんなでぶーぶー言った記憶があります(笑)。

おまけに木魚のバチ、勢いあまってふっとばした坊さん・・。
みんなで冷静に『あら~』って・・・。

ロッキーも元気そうだね♪
次はいつ会えるかなぁー?
Unknown
お暑ぅごさいます(^^ゞ
そちらも30度になるんですね・・
本当に今年は暑いですね・・
ロッキー君ちょっと心配事が増えましたが、今はお元気そうでなによりです。
次回の検査で数値・・戻ってるといいですね。。
ところで・・怪奇現象・・
我が家もいろいろありますが、アヒルさん・・
どうしちゃったんでしょうね(笑)
それに・・盆提灯・・・。
これはご先祖様なのか・・と思いますが・・
その後もアヒルさんは歌わないのですか?
そんな時。。ロッキー君はどうしてるのでしょう?? お母様はさぞかし気持ち悪かったでしょうね。。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ