FC2ブログ
HOME   »  病気・健康診断(皮膚トラブル以外)  »  血液検査の結果(平成25年8月3日)

血液検査の結果(平成25年8月3日)

本日、親戚の結婚式に参加するので、ロッキーは昨日からお山にお泊り中です。
その前に、獣医さんへ行って来ました。
先月7日の血液検査で肝臓数値がやや下がったので、ニチファーゲンをストップして1ヵ月経過を見ました。
昨日の再検査でGPTが134に上がっていることがわかり、再びニチファーゲンを再開することになりました。
気になっていたCRP(炎症反応)は基準値内で問題なしだったのですが、新たに注意しなければならない数値が出ました。
PCV(赤血球容積比)が、37。
正常値が37〜55なので下限値です。
平成25年5月6日→43
平成25年6月1日→40
平成25年7月7日→39
平成25年8月3日(今回)→37
と、徐々に下がってきているので、獣医さんから、次回の検査結果次第でエコーとレントゲンを検討しましょうと言われました。
貧血症状が出る場合には悪性の病気もあるので、心配ごとが増えてしまいました。
本犬、まことに元気なんですけどね・・・。
夏場は普通でも歩きたがらないから、体調の様子見には不適切な季節だわ(-_-;)
体重、28.7キロ。
決して栄養不足ではないと思うだけに、非常に嫌な感じです。
8月1日に5歳になったばかり。
まだまだ長生きしてもらわなければなりますまいヨ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
お誕生日お祝いのコメントありがとう♪
ロッキーは元気ですよ~。
今日はラム肉がフードにトッピングされたので、小躍りしていましたヨ♪
毎月血液検査を続けて、頭を悩ませていますが、これからも獣医さんと相談しながら、悩み続けます(^^ゞ
5月のエコーとレントゲンでは異常がなかったので、この程度で済んでくれれば良いんですけどねえ。
取り越し苦労で済んでほしいです。
Unknown
LOVEママさん、こんばんわ♪
お久しぶりなのに、ご心配をおかけしております(^^ゞ
具合が悪くて検査したのではなく、フィラリア検査の時に肝臓数値が悪くて毎月検査を続けています。
獣医さんも、数値にあまりとらわれたくないのだけど・・・という感じです。
ラブは重篤な病気にかかることも多いので心配なのですが、ロッキーは元気です。
うちの子に限って、なんて甘いことは考えていませんが、せめて一病息災で長生きしてもらいたいものです。
来月、良い結果をご報告できることを私も祈っています^^
Unknown
ロッキーお誕生日オメデトー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
定期的な検査って大切だね。
いつも元気いっぱいなロッキーだから、
血液検査の数値、心配だけど何でもなきゃいいね。

そうそう、夏場はただでさえ動きが鈍るから様子見には向かない季節だよね…

まだまだ元気で走り回ろうぜ!!
ね、ロッキー♪
Unknown
おはようございます。
今ブログ村のランキングからロッキー君の事が書かれてあって心配きてみました。
大丈夫でしょうか?

お誕生日なんですね。
ロッキー君お誕生日おめでとうございます

いろいろとブログから遠ざかっていて知らないことばかりですみません。m(__)m

何もないことお祈りしますね。
Unknown
マックス、こんばんわ(^_^)
お誕生日祝いのコメントありがとう。
検査数値はちょっと心配なんだけど、次回、盛り返してくれていると良いな~と思っています。
そうなんだよ。
まだまだ、これから一緒に歳を重ねていかなきゃネ^^
Unknown
ロッキーお誕生日おめでとう!
検査、なんでもないといいね。
モリモリ食べて、まだまだ元気に一緒に年をとって行こうね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ