FC2ブログ
HOME   »  病気・健康診断(皮膚トラブル以外)  »  肝臓数値の経過。

肝臓数値の経過。

今年最強の暑さだった気がします

涼を求めて、玄関に避難中。
我が家、とうとうエアコンのスイッチを押してしまいました
それでも日中の室温は27度をキープ。
もっと暑いところにお住まいの方には申し訳ないのですが、文明の利器万歳
さて、今日はロッキーの再診に行って来ました。
4週間の肝臓の薬を飲み切り、尿検査の尿も確保して、血液検査。
病院もエアコンが入っていて、空いてるし、ロッキーは快適空間で寝ながら待っていました。
GPTは90と、微減だけど横ばい。(前回は94)
尿検査は異常なしでした。
獣医さんからの提案で、1ヵ月お薬なしで経過を見ることになりました。
すっきり正常値に戻っていなかったのは残念ですが、163から94に、今回は90と改善されてきてはいるので、ゆっくり様子を見たいと思います。
うれしいこともありました。
1年間ほど治りきらなかった外耳炎が改善していました
耳垢もなく、綺麗な状態
毎日、耳掃除をしたかいがありました♪
ロッキーもすっかり慣れて、耳掃除の準備をすると自分から来るようになってくれました。
耳掃除の準備をすると逃げ回っていた1年前には考えられなかったことです。
今では、すっかり寝る前の習慣になっています。
ちなみに、ノルバサンのイヤークリーナーは皮膚に合わないので、もっぱら「オーツイヤークリーナー」を使っています。
獣医さんでも使っている、比較的刺激の少ないクリーナーです。
汚れがひどいとき、獣医さんでは「エピオティック」も使いますが、家では嫌がるので使っていません。
一進一退ですが、とりあえず1ヵ月間、お薬なしで行きたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
尿は紙コップで採取しました
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんにちわ♪
をを、さくりんちゃんもオーツですか^^
ロッキーは、母の友達に薦められて以来、ずっとこれです。
毎日のことなので、穏やかなものが安心ですよね。
そう、紙コップで採尿しました~(^_^;)
紙コップを持って歩く姿はなかなかシュールですが、しっかり尿をゲットできました♪
一ヵ月後にまた血液検査と尿検査です。
わんこ用おやつは絶っていますが、果物野菜、ボイルした鳥ささみやラム肉なんかはあげているので、まあ、良いかなと思っています。
Unknown
お久しぶりっこです!!

我が家も「オーツ」です。使用頻度が多い子には
低刺激なので さくりんも嫌がらずに掃除させてくれます^^ (同じ同じ^^)

紙コップで!! おめでとうございます!!
それは素晴らしい!!
ロッキー君 偉い!! それが出来ると楽だよね。
数値もとりあえず落ち着いたようで良かったですね。 りんごも秋に再検査予定です
暑さを元気で乗り越えたいですね!!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
とりあえず、経過観察が続くようです。
いたって元気ですが、肝機能が低下するってことは疲労感もあるだろうし、この夏は特に気をつけてあげようと思います。
耳が治ったのは本当にうれしいです♪
一冬越しちゃったんですもの(^_^;)
Unknown
ロッキーちゃん、改善されているようで
よかったですね~^^
お薬無しで、1ヶ月後に再検査ですかね?
よい結果が出るといいですね^^

お耳もよくなって、よかったです~!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ