FC2ブログ
HOME   »  病気・健康診断(皮膚トラブル以外)  »  エコーとレントゲン検査の結果。

エコーとレントゲン検査の結果。

血液検査で肝臓数値のGPTが168と出まして、本日、エコーとレントゲン検査をしました。
検査の結果は・・・。
肝臓の肥大も腫瘍の影もなし。
ほかの臓器にも異常所見なし。
3週間分の肝臓のお薬をもらって帰ってきました
3週間後に血液検査と尿検査です。

あ〜、良かったよ〜う(T_T)
GPTのほかに炎症反応も少し出ていたので、それが気がかりでした。
我が家は(人間の)家族をすい臓がんで亡くしているので、最悪のことも考えていました。
今後の食生活については、ドッグフードは変えなくて良いけど、市販のおやつはやめるように言われました。
おやつは、野菜と果物が主流になりそうです。
頑張って作るか〜
お散歩中のビスケットもドッグフードに切り替えます。

せっかくお腹の毛が増えたのに、綺麗サッパリぱげになってしまいました
しばらくTシャツ着用でお散歩です
心配してくださった方もいらっしゃって、本当にありがとうございます。
3週間後の治療がどうなるか分かりませんが、とりあえずホッと一息です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
蓮太郎ママさん、追伸です。
おやつの件ですが、獣医さんは添加物の危険性を指摘しました。
ロッキーは肝臓が小さめなので、その分解毒力が弱いから、余計に気をつけないといけないんでしょうねえ。
今後も血液検査は毎年します。
Unknown
蓮太郎ママさん、こんばんわ♪
とりあえず一息つきました。
検査までの日にちの嫌なこと(^^ゞ
この数日、肝臓系の話題に敏感になりました。
ごぼうも良く目にします。
デトックス効果があるようですヨ。
今度、作り方を教えてください。(ただ干すだけかしら?)
ロッキーのおなか、すべすべなのよ~ん♪
私のお肌よりすべすべで、何かくやしいです・・・(-_-;)
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
今年で5歳ということもあり、そろそろ何かしら出てきてもおかしくないとは分かっていても、愛する坊ったまのことなので、弱冠うろたえてしまいました(笑)。
竜之介君の住んでいる地方は既に暑い日もあるでしょうから、湿疹も出てきますよねえ(-_-;)
ロッキーも皮膚状態が不安定なので、狂犬病予防注射は少し待っている状態です。
獣医さんがおっしゃるには、法的には5月までだけど、実際は年がら年中できるので、状態を見てからにしましょうとおっしゃってくれました。
Unknown
ロッキー君、とりあえず良かったね。
3週間後の検査で何事もなければ一安心だね。
市販のおやつは、カロリーがあるからダメなのかな??添加物かな??
うちは、レンコンやごぼう、ニンジンを干しておやつにする事あるよ。
今度、作って持っていくね!!
お腹すべすべで気持ちよさそう。。。おっと、ロッキーに怒られそう。
早く、元気なロッキーに会いたいな!
Unknown
ロッキーちゃん、大変だったんですね!
でもとりあえず、一安心。
しっかりお薬飲んで、数値が戻るといいですね~!

竜之介は今日やっと、狂犬病予防のワクチン接種に行きました。
例の湿疹ができ始めていたので、お薬もいただいてきましたよ~。
今年、5歳。
少しずつ翳りが見え隠れしてくる年齢ですね~。
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ。
うう、良かったんですヨ~(T_T)
仕事中の15時30分は、今頃毛を刈られているんだろうな~とか、結果はどうだったんだろうとか、凄く気になっていました(^^ゞ
みっけも数値が高いんですね。
今はヘルニア治療が先決ですものね、プールでのリハビリも楽しく出来ているようで、よーし!よーし!!って見ています(^_^)
ふふふ。
おなかの毛刈りの後、すべすべで気持ち良いですよ~♪
草のチクチク刺激から守るために、Tシャツ着て外に出ています。
Unknown
Dan母さん、ありがとうございます。
ひとまず安心しました。
手作りトリーツ、良いレシピがあったら是非教えてください(笑)。
でも、少しダイエットした方が良いのでオヤツ抜きでも良いかもしれません~(^^ゞ
3週間後、良い結果が出ることを期待しています。
Unknown
ラルフの飼い主さん、こんばんわ♪
とりあえず、急性に危ない状態でないことがわかって一安心です。
何で急に数値が上がったか分からないんですけど。
栄養過多(^^ゞ?
前より疲れやすい気がしていたけど、年齢を重ねてきたからだと思っていたのです。
実は肝機能が低下して疲労感があったのかも・・・ですね。
ラブの毛は結構厚いんですよ。
ダブルコートの二重構造だから断熱効果抜群。
おかげで、シャンプーの時は中々お湯が浸透していきません(^^ゞ
Unknown
うぇーよかった~!!!
とりあえずひと安心だね。
みっけもね、避妊の手術の時に肝臓の数値が高いと言われて手術が延期になった事があったよ。
そして、今回のヘルニアの時も血液検査をしたらやっぱり肝臓の数値が155と高かった。

とにかくヘルニアの治療が先決だったから肝臓のクスリも併用して飲んできて、今も継続中。
ヘルニアの方の治療がひと段落したら肝臓の方をもう一度調べることになってるの。

うちはお散歩のおやつずーっとフードだよん♪
手作りおやつ、いいね♪
ロッキーもきっと大喜びするんじゃない?

おなかの毛、全部生えないうちにちょっとなでなでしたいな♪

今度の病院で、いい結果出るといいな!

Unknown
あ~・・良かったですね~
ちょっとホッとしました。
3週間後。。いい結果がで出るといいですね!
手作りトリーツ♪いいですね~
きっとその方が美味しいだろうし・・
頑張れ~ぴょんこさん!!
お腹~すぐに生えてくるよ~とにかくとりあえず・・良かったですね(^.^)
Unknown
おっ、ひと安心ですね!
よかった、よかった!
みんなの心配をよそに、おもちゃで
遊んじゃって!コノコノ!

しかし、お腹の刈られっぷりが
見事ですなー
ラブラドールは毛が薄いのかと
思ってましたが、意外に厚地なんだと
ロッキーのおかげで理解しました・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ