FC2ブログ
HOME   »  ワンコの皮膚炎。  »  湿疹ぱげ。

湿疹ぱげ。

山にあるドッグ・ランには、まだ雪が残っています。
山のように。

(もぐもぐしな〜い!
下界はそれなりに融けて、普通の場所は長靴でなくても歩けるようになりました。

ロッキーとのお散歩の場合、普通でない場所に入り込むことがあるので、まだ長靴です
今日のお題は、ロッキーの横腹に出来た湿疹ぱげのこと。
デルモゾール軟膏を塗ったり、薬用シャンプーをしたりと様子を見ているのですが、しつこく500円ぱげ。
まるっきりぱげではないけど、被毛が薄くなっている状態です。
昨日、そこの再診と狂犬病予防接種の相談に獣医さんに行ってきました。
予防注射は獣医さんと相談のうえで・・・と思っていたのですが、案の定、皮膚の様子を見てからということになりました。
一瞬だけ難を逃れたロッキーです(^^ゞ
しつこい湿疹なので、いよいよ飲み薬が出るかな〜と思っていたのですが、薬用シャンプーと軟膏で治療を続けることになりました。
もちろん、一気に悪化した場合には投薬ですが・・・。
カルテの写真を見て、去年より皮毛の具合がかなり良いのと、湿疹が一箇所だけなので投薬は控えたいというご意見でした。

体重も28.6キロで、思ったより太っていなかった
でも、もう少し落としたい(^^ゞ
フードを変えてから、全体的にもふもふしている感じです。
現在、にゃんでもワン(マイナスイオンの水素水)で湿疹の付近をコットンで拭いてからデルモゾール軟膏を塗っています。
来週はまた薬用シャンプーです。
ああ、またカイカイシーズンが始まるのだわね〜(-_-;)
お札が飛んでいく〜〜〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
ひょ~!30度ですか~!!
こっちはまだ雪が残っていて、朝は薄氷が張っています(^^ゞ
暑くなってくると、カイカイが出ますね~。
竜之介君もシャンプーで悪化しないと良いですネ。
本当に、シャンプーのときと病院の台に乗せる時だけ、チワワサイズになってほしいです(^_^;)
そうしたら、私も自分でシャンプーできるのに~!
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
ハルのきゅ~となおちりをフライデーしました(^_^)
ロッキー、枝がおいしすぎてゲロっていましたが、無事です(^^ゞ
そのうちフキノトウをパクパクする姿が見られると思います(-_-;)
カイカイシーズンが始まると、シャンプー代が高くつきますが仕方ないですね~。
私の腰がよければ自力で洗うのですが、お店におまかせしています。
みっけのプールはどうでしたか?
Unknown
わ~まだ雪が残っているんですね~@@
こちらも今日は寒いですが、30度近くまで
気温が上がる日もあります。
今年はちょっと異常です~。

あたたかくなってきたら
竜之介も皮膚の状態が、ちょっと怪しくなってきましたよ。
なので、まめにシャンプーです~!!
シャンプーの時だけでいいから、小型犬サイズに
なって欲しいです~!!
お互い今年は何とか、かいかいを押さえ込みましょうね~!!
Unknown
あらん♪
何気にハルコビッチのおけつが写ってる!(^^)!
こないだもたっくさん食べてたね、ロッキー(笑) 
ウマかったかね?

そうか・・・
雪が融けてあたたかくなるとカイカイの季節ってことなんだね・・。
フード変えてよい方向に向かっているみたいなので
カイカイも減ってくれるといいのにねぇ
期待してま~す!!!
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
カイカイシーズンが始まります(^^ゞ
マイクロバブルはお金がかかるけど、カイカイが少しでも軽くなってほしい一心ですから(^^ゞ
ノミダニはこちらにもいますよ。
幸い私はお目にかかったことがありませんが、マダニが喰らい付いていたという怖いお話は聞きます。
うちはずっとハーブの虫除けを使用していますが、今年も遭遇しませんよーに!
Unknown
あ~らら 我が家も飛んでイスタンブール♪
お札が飛んでいっちゃう~

おひさしぶりっこです(笑)
カイカイとのお付き合いが始まるのですね・・・・
今年はノミダニ問題も浮上してきたし・・・
北海道もノミダニって凄いのですか?


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ