FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  気が付けばもう4月。

気が付けばもう4月。

年度変わりの忙しさにかまけて、すっかりブログとご無沙汰していました
職場では仲間を送って迎えて、寂しいやら嬉しいやら・・・。
人も大分変わり、まだまだ慌しいけれど、いずれ時は熟してうまく回るでしょう(熟してくんないと困る)。
さて、ロッキーは昨日シャンプーでした
今日は雨ですが、この時期の泥んこ汚れは仕方ないですね
今日の札幌は思ったよりは荒れませんでしたが、雨ばっかりだったので、おうちでまったりしていました。

ドブネズミクマさんぬいに襲い掛かる、アブドーラ・ザ・ロッキー。
犬用(それも大型犬用)とあって、なかなかどうして丈夫です
頭とシッポにピコピコが入っています。
ぬいは破れてないけど、シッポのピコピコが鳴らなくなりました
じわりじわりと、内部から破壊された模様です。
こんな合間に、風呂場の大掃除をして過ごしていました。
買ったは良いけど、合わなくて使っていないシャンプーとか捨てていました(-_-;)
シャンプーと言えば、昨日のロッキー風呂は薬用を使いましたが、ドッグ・ランのお友達わんこタロQのママが、人にもペットにも使えるシャンプーを分けてくださいました。
アトピーの方も使えるというので、今から楽しみです。
とってもありがとう、タロQママ

今夜は母にロッキーの歯磨きをお願いして、写真を撮りました。
磨くって言うか、歯磨きペーストをつけた歯磨きコットンをカジカジさせるだけですが、歯茎と歯ともに綺麗です。
口臭も全く気になりません。
わんこの口臭はなぜか魚貝系のにおいだと、ドッグ・ランでも獣医さんの待合室でも同じ意見になりました(笑)。
ビルバック者の歯磨きペーストは、最初は獣医さんで買っていましたが、最近はおやつなどと一緒にネットで購入しています。
歯茎をやさしくマッサージするのがベストだけど、歯磨きペーストが口に入るだけでも違うと獣医さんが言っていました。
美味しいのか、ロッキーはお座りして歯磨きタイムを待っています。
イオン系列のペットシティでも陳列されているのを見かけました。
どんどん身近になって、歯周病予防が進むと良いな〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ