FC2ブログ
HOME   »  ワンコの皮膚炎。  »  大豆をはずしてみる(フードの切り替え)。

大豆をはずしてみる(フードの切り替え)。

大雪の除雪で体が分解しそうです
今朝の雪は大変重くて、結局1時間半かかりました
比較的気温が高かったので(日中で+0.3度)、雪が重くなって除雪に関しては重労働(-_-;)
そのあとのドッグ・ラン、良く行ったよワタシ。
ところで、ロッキーは毎年夏から秋はカイカイが出ますが冬には治ります。
それが、この冬は湿疹は出ないけれど、左耳の耳垢がなかなか無くなりません。
お腹のお肌も乾燥気味で、赤味が完全にはひけません。
獣医さんとも、フードを変えてみるのも良いかもしれない、というお話はしていましたので、昨日からサーモンと米がメインのドッグ・フードに切り替えを始めました。
(毎日お掃除しているから、ハウスダストの線は無いと思いたい・・・。)
新しいフードは、ネスレのピュリナプロプラン(センシティブ)というフードです。
たまたま、ドッグ・ランで仕入れているフードだったのですが、ネスレがフードを出しているとは思いませんでした。
麦とコーングルテンは入っていますが、大豆が入っていません。
牛やラム肉はおやつで食べることがあるので、純粋に大豆だけ抜くことになります。
まだヒルズのフードと半々ですが、お腹にあえばいずれ完全に切り替えます。
これで1ヵ月の様子見という感じです。
穀物フリーも考えたのですが、とりあえずの大豆抜き。
選択肢は色々あるけど、お腹とお肌のご機嫌を伺いながら、ゆっくり行ってみようかな〜(^^ゞ
ヒルズも色々意見が分かれるフードだけど、うんPの調子はご機嫌なのよね

(ケツだけロッキー再び)
穴堀りブームはまだ去っていないようで、ドッグ・ランにも落とし穴(浅いけど)を作っておりました
はまったワンズ達、ごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は獣医さんで耳掃除と肛門腺を絞っていただきました
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
をを。
ナチュラルナースも凄く検討したフードなんです。
まだ選択肢に入っています。
しかし、どこで買おうか悩む感じです(^^ゞ
フィッシュ4を使っている方もいて、それも悩みました。
どちらも穀物フリーですものね。
りんごちゃんのカイカイ対策が、さくら姉さんの耳に効いたのですね~(^_^)
ロッキーも良い結果が出ると良いのですけど。
とりあえず、1ヵ月単位で様子見です。
Unknown
我が家も2年前くらいにフードを変えました

ご存じ りんごのカイカイが少しでも減ればという親心から^^

結果 カイカイより さくらの慢性化しつつあった耳問題が解決!!
アイムスからナチュラルナースへ代えました

ロッキーくんのお肌事情通信 楽しみにしてます
あっ・・・・「楽しみ」なんて申し訳ないです!
参考にさせて頂きたく思ってます~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ