FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  もふもふパラダイス♪

もふもふパラダイス♪

凍てついた夜を迎えております。
夜のお散歩から帰宅しました。
帰宅してから知りましたが、只今の札幌の気温はマイナス7.7度とのこと
どうりで、ロッキーも足を上げるわけです(攣ったようになります)。
日中たっくさん遊んだので、30分ほどで切り上げてきました
この3連休、思う存分ドッグ・ランで遊びました

こちらは初日(携帯カメラです)。
今年は12月から冬将軍様がマジ本気を出したので、既に雪の大迷路が出来上がっています。
外周コースから獣道が出来て、そのうち何となく人も通れる小道が作られます。

12月23日もわんこ一杯
一緒に歩いているのは黒柴の小雪ちゃんです

私のバッグにビスケットが入っているのを知っているのよネ
でも、ランに来る飼い主さんはガードが固いので、そう簡単に陥落しません
食物アレルギーを持っているわんこもいますし、うかつにわんこ集団の近くでおやつを出すと喧嘩が勃発するので、飼い主さんに了承を得てから出す感じです。
今日はおやつじゃないけど、雪球で喧嘩が勃発。
私が投げた雪球をめぐってちょっとマジモードに入ったわんこ達がいたので、反省しています。
怪我がなかったのが幸いですが、今度から空気を読みます(-_-;)

ゴルさんのアール君。
黄色いウエアがお似合いです
ウエアを引っかけてちょこちょこ小穴が出来るらしく、ママさんはアップリケで補修しています
この日はアンパンマンが増えていました
ゴルさんの毛は細くてやわらかいので雪玉がごろごろくっついちゃうので、ウェアを着用するわんこが多いです。
ウエアで覆われていないお腹の柔らかい部分は、玉子が生まれたように大量の雪玉が!
アール君も一生懸命取るんだけどね〜、キリがないのね〜
アール君はフェイントをかけて雪球を投げてもらうのが大好きです。
と、雪かき&ランで雪遊び三昧の連休でした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
それでは皆さん、メリー・クリスマス
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
いやー、マジ本気で今年は雪が多いです(^^ゞ
恵庭は札幌より寒いと思いますよ~、ブルブル。
ゴルさん、毛がふわふわだから、すごく雪玉が出来るんですね~。
亀の玉子状態です。
重くなるんでしょうね、わんこも一生懸命取ります(でもまた引っ付くの、うひゃひゃひゃ♪)
さくりんちゃん、雪の中でどんなダッシュを見せてくれるんでしょうね~。
私はロッキーを海とか大きなプールに連れて行ったことがないので、思いっきり泳いでもらいたいな~と妄想することがありますよ。
もふもふパラダイスは、人間の方に限界が来るのが早いので、そんな時はお店の中でコーヒーをいただきながら、わんこもストーブまわりで休みながら遊んでいます♪
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
もう、どっかんどっかん雪が降りまして、おかげでとっても綺麗な新雪でもっふもふ♪です。
雪の中で泳いでいる感じですよ。
アール君のウエア、触ると見た目よりかなり柔らかい素材です。
寒さ対策というより、雪玉対策ですね(^^ゞ
毛がひっ絡まるんだそうです。
このウエアのシリーズを見るたび、アニメ映画の「Mr.インクレディブル」を思い出します(^_^)
スーパーマンバージョンとか、ウルトラマン
バージョンとかあったら売れると思いません?
Unknown
ラルフ、こんばんわ~♪
あら、そお?
そんじゃ、また会った時には一杯雪球投げるかんネ♪
でも、気をつけるね(^^ゞ
あ、雪玉100個はいらないかも~(笑)。
もう、売るほど家の周りにあるもの~^^;
この上、1月2月もまだ降るんだよね~、きっと(-_-;)
Unknown
メリメリクリスマスです

もふもふパラダス たのしそう^^ そして
寒そう~ (人間が)
ホント 今年は雪が多いですね
夏までマジ 溶けるのか心配です(笑)

あらためて  そっか!
毛あしが長いと雪で大変なことになるんですね
ちょっと すごくなったゴルちゃんとか見てみたい気もするけど・・・(すいません)

寒そうだけど羨ましい
羨ましいけど寒そう
ああ さくりんも走らせてあげたい!
もちろん 新陳代謝が悪くなったあやっちオババは暖かい部屋から見学^^
ちょっと 妄想してました  わははは
Unknown
メリークリスマス~^^

あらら~わんこがうまっていますね~@@
すごい雪!!
でも楽しそう~!

そう、ゴルの雪玉、大変なんです~TT
おうちへ帰ったときは、お湯で流すのが一番ですが
お外にいるときは、ひたすら砕いて取らないと
ますます大きな雪玉になっちゃうんですよ~^^;
黄色いウェア、お袖が長くていいですね♪
Unknown
雪玉をめぐって
マジになったラルフです。
お騒がせして、すみません・・。

その俺が言うのもなんですが、
そう言わずにまた雪玉投げて下さい。
だって、雪玉はサイコーなんだ!
マジ楽しいから!

メリークリスマス!ロッキーにも
雪玉100個、届きますように!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ