FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  前人未踏にこだわる。

前人未踏にこだわる。

いや〜、降ったし、積もった

お散歩エリアのひとつの公園です。
辺りには私とロッキーの足跡しかありません
新雪ヒャッホー
ちなみにお昼の12時頃です。
朝の8時半から10時頃まで雪かきをしていたので、既にヨレヨレ状態になりつつあります
それでも、焼け石に水と思いながら、前の夜に少しやっておいて良かったのかも
公園は広いので、歩くスキーを楽しむ方も多いのですが、冬は始まったばかりで、まだスキーヤーの姿はありません。
園内は管理の人が除雪機で走りぬけた一本道がちゃんとあるのですが・・・。

新雪を堪能するために、ラッセルで進んで行きます。
深い新雪の中を進んで、道を切り開くところに、男・ロッキーの浪漫があるのです

(まだ浅い場所です。深い場所は写真をとる元気が無かったからネ・・・。)
カナデイアン・ロッキーから名前を頂いた甲斐あって(?)、雪が大好き、ラッセルだって平気です。
何しろ、四駆だもんね
前人未踏の場所に自分の足跡を付けることに、意義があるのです。
例え、後ろでリードを持っている人間が二駆だろうと、そんなことは二足歩行の道を選んだ人間の勝手な都合なのです。
そうこうしているうちに・・・。
何かの匂いを見つけたらしく、何となく左先回し、ラッセルしながら半径5メートルの円を描いて元の地点に到着。
ヒー、ハー、ホー、へー
真っ直ぐ歩いているつもりが、同じ場所に戻る『遭難』という現象に似ている気が・・・。

先人の通った道を辿ることも大切だと思うから、そろそろ道に出ましょうね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
冬は体力を使うのに、痩せる気配がないのはなぜ???
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
ゴルさんは毛が柔らかいから雪玉がひっつきますものね~。
オイルを塗ったり、ウエアを着せたり、色々お見かけします。
ミニチュアダックスも雪玉ファッション・コレクションに参加していますよ。
ロッキーは、ほよほよした腹毛に小さな雪玉が付くくらいかな。
わっせわっせと雪を漕いで、試練の道を突き進んでいます♪
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
ロッキーは今日もドッグランで、えっさほいさと雪を漕いでおりました~。
冬場のラッセルは筋肉つきますよ~♪
付き合う方はとっても疲労します(^^ゞ
雪の中で寝そべるなんてこと、しばらくやってませんね~。
ランでそれやったら、わんこに踏まれるかも???
Unknown
すごい雪ですね~@@
ラブラドールは、あんよ毛に雪玉ができないから
いいですよね~!
ゴールデンは必ず、あんよ毛に雪玉ぶら下げて
歩行不可能になりますからね~^^;
それを取り除くのがまた、大変なんです~!
でも、そこまでうまるぐらいの雪、最近降らないなあ。。。

↑ わたしも人型とか、おちり型とか
よく作りましたよ~^^
なつかしいですう~^^
Unknown
すんまへん

今のは 私のコメントでごじゃります
Unknown
いやー ホント 男・ロッキーの後姿に感動です

まるで高倉健ですね
わしわしとラッセル車のように 突き進む・・・
涙 出ますね~ (なぜ?)

昔 まっさらな雪のところに倒れて「人型」を作って遊んでました
懐かしい~
クリスマスは関東地方も ちょっぴり雪が降ると
天気予報のお兄さんが言ってました
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ