FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  北国には北国のブランド〜冬の長靴〜

北国には北国のブランド〜冬の長靴〜

雪が降って結構積もったはずなのに、その後の雨で融けてしまいました
やっかいなのは、その翌朝に凍結路面になってとっても滑るってことです。
ツルツルの氷をうっすらと粉雪が覆い隠し、そのトラップに見事はまって、今朝、スッ転びました
時間があれば靴屋さんで滑らないお散歩用の靴を探す日々。
正直、この時期この土地で暮らす身としては、がしがし歩くための靴は靴底しか見ていません
どんなに可愛くっても、靴底も可愛くっちゃ駄目なんです。
転んで骨でも折りかねない路面状態。
がっつり凍結路面を噛むド根性の靴底が必要なのです。
そして見つけた、理想の長靴
7,350円の日本製高級品。

小樽第一ゴムの長靴です
良いのは分かっていたのですが、意外に見つからなかったんです。(もっと宣伝して良いのにねえ。)
見よ!この根性のある靴底を!

金剛砂+スチールの靴底で、私の膝を折った凍結路面を打ち負かすわよ!

そうそう、ガリッとネ
ドッグ・ランは足元にわんこが多いので、普通の長靴です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーも滑るくらいだから、本当に滑るんです(-_-;)
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
北国育ちのあやっちさんや父ちゃんなら、分かっていただけますよね(^^ゞ
雪道は人が歩くたび、車が通るたびに磨きがかかって、全くもって素晴らしい滑りを実感できるので、靴底って本当に大切です。
カッチャン的なスパイク程度じゃ歯が立ちません。
建物の中では不向きな靴底ですが、冬道で威力を発揮しております。
この靴底のコピー・キャッチは、「転倒無用」だそうです。
何て力強いのでしょう。
うっとりしちゃいます。
さすが、地元の品物は地元のニーズに応えています(^_^)
股関節が外れるんじゃないかという凍結路面と戦えます♪
Unknown
おお!! ぴょんこ姉様
涙が出るほど素晴らしい靴底!!
家族一同  感動の嵐(またもや家族で見てるの)

懐かしい~   わかるわかる
見た目より靴底なんだよね
こっちに来て 長靴の靴底を見てたら店員さんが
首を傾げてたのを思い出しました(笑)
しかし・・・あの頃とくらべたら靴底って進化したんですね
日本製っていうのが姉さんの心意気を感じますぜ
ぜひとも靴底に守られて(ええ?)厳しい冬の散歩を頑張ってくださいね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ