FC2ブログ
HOME   »  人間世界。  »  犬アレルギーと言われなくて良かった。

犬アレルギーと言われなくて良かった。

先週の土曜日、(私が)温度差アレルギーと言われました。
今日は血液検査の詳細な内容を聞きに行きました。
この1週間は薬をいただいていたのですが、全然症状が軽くならなくて、相変わらずハナミズタレタレきゃりーぱみゅぱみゅ恨み節な状態でした
結局、ほかのアレルギー反応はなかったのですが、「これから寒くなるから長くかかるよ。」と言われてしまいました
少し喘息症状も出ているので、その薬も追加されました。
「なるべく寒い場所に行かないで、安静にしてください。」と指導されましたが・・・。
「職場は寒いし(19度設定コンプリート)、犬の散歩もあるから、無理です」と断言してきました(^^ゞ
北海道で寒くないって、ね、無理っすよ。
なるべく暖かい格好で出歩くようにします。
それか、地中海にでも移住しますわ
でも、犬アレルギーって言われなくて本当に良かった
もし、そう宣告されたら、甘んじてその苦難を受け入れようと決めていましたけどネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
安静にしろと言われた1時間後には、ロッキーと雨のドッグ・ランで遊んでいました
せんせい、ゴメ〜ン
スポンサーサイト



Comment
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ(^_^)
ハナタレは薬が効いて脱出できました~。
一週間、ズルズルでしたよ(^^ゞ
脳ミソが融けて鼻から出ていたに違いない。
まさかアレルギーとは思いませんでした。(どうりで家族に感染らない訳です。)
そうそう、ランはやっぱり行きたいです。
ロッキーも楽しみにしているし♪
フリース多用で、あったかな冬を心がけます。
Unknown
いや~
犬アレルギーじゃなくていかった!
それでもハナミズタレタレは辛そう…
寒いとこ行くなったってね、もうどこ行っても寒いしね(笑)

ランは外せないしね~
きっと今度会う時はすんげえモコモコになったぴょんこさまになってるかしら?
あったかくしなくっちゃ~!

大事にしてくださいね。
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
きっと、根っこは同じ病なんだと思います。
私も、喘息「症状」が出ていると言われましたが、重症になると喘息そのものなんだと思います。
点鼻薬と吸入薬が効いて、ズルズルゲホゲホ状態は脱出できました。
私も先週から急に体調を崩して、結構ヨレヨレになってしまいました。
気温がぐっと下がった時期なんです。
寒い時期は気をつけないといけないな~と思っています。
既に着ぐるみのような格好で歩いていますが、もう良いの(^^ゞ
動物アレルギーがなくて本当にラッキーでした♪
Unknown
温度差アレルギーなんて言うのが
あるんですね~@@
わたしも先週ぐらいに、とても体調が悪くなって
風邪かと思い、かかりつけの呼吸器内科へ行ったら
寒暖差によるぜんそく症状でした~。
もともとぜんそくもちなので、この時期は
症状が悪化するようです。
まだ治療開始して1年目なので、わからないことだらけですが
毎年秋になると、症状が悪化することを
気にとめていなければならないようです~TT

北海道で、寒くないようにって、そりゃムリですわ~^^;
厚着するしかないですよね~。
乙女としては、着ぶくれとどう葛藤するかが
問題ですよね~^^;

わたしもアレルギーだらけの体ですが
動物アレルギーだけは、不思議とないんですよね!
ラッキーですう~^^
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
そうなんですよ、「温度差アレルギー?またぁ~。せんせいったら、おっちゃめ~(^_^)」という感じだったのですが、多いみたいです。
点鼻薬と吸入薬でずいぶん楽になりました。
『犬の毛アレルギーだったら、イバラの道だけど突き進むわアタシ(T_T)』、って思っていましたが、それはなかったようで、ホッとしました。
もし血を吐きそうになったら、栃木へお婿に出すかも~(#^.^#)
ロッキーはオカマで、もれなく近所に姑(私)が付いてきますが良いですか~!?

とうとう、雪が降りました。
夜はアラレの中を、イタタ、イタタと歩いてきましたヨ。
ロッキーも顔が痛かったに違いない・・・。
それでも、ビスケットが欲しいと顔を上げる根性と食欲は見上げたものです。
Unknown
いろいろな病気があるんですね
温度差アレルギーなんて・・・・

もしも今後 犬の毛とかに反応が出たら 栃木で
ロッキー少年を立派に育てたいとおもいますので遠慮なく言ってくだされ(笑)
さくりんの婿殿として奉りますよ~

今日 恵庭は吹雪いてると電話がありました
北海道は いよいよ冬本番なんですね
お大事にしてくださいね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ