FC2ブログ
HOME   »  人間世界。  »  温度差アレルギーって言われました。

温度差アレルギーって言われました。

今朝から右の扁桃腺が痛くて、油断すると熱が出そうな雰囲気
鼻も何だか怪しいし・・・というわけで、午後から病院に行って来ました。
最近行くようになった内科には、『熱が37.5度以上なく、風邪の症状がある場合はアレルギーの可能性があるので先に血液検査をします。』という貼り紙が貼ってあります。
(本当はもっと細かい内容です。)
私も、熱が出そうで出ていなかったので血液検査をされました。
そうしたら、「全く炎症反応がないので、温度差アレルギーです。」って言われました。
医者の話だと、「2人に1人がこのアレルギーで、今日一日で何人の人にこの説明をしたのか分からない。」だそうです。
私は初めて聞いたのですが、ニュースで話題になっていたこともあるんですってね。
風邪じゃないので、薬はハナミズとか咳を止めたり、喉の炎症を抑える抗アレルギー剤だけ。
風邪で病院が出す薬といえば、抗生物質、炎症止め、解熱剤、咳止めあたりが定番ですが・・・。
このたびは抗生物質なし!
抗生物質を飲むと激しくお腹を壊す私には、タイヘンありがたいことです
風邪で具合が悪いのか、お腹が痛くてヨレヨレなのか、訳が分からなくなるんです。
風邪じゃないことが分かったので、今夜も遠慮なくお散歩に行って参りました〜♪
実は、同じビルに入っている整形外科にも毎週通っているので、病院のハシゴでした(笑)。
整形の理学療法中(屈伸とかね)、『オ〇ラをこいちゃったらどうしよう。』とか考えちゃうのは私だけでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こいてないワよ!
まだ
スポンサーサイト



Comment
Unknown
ラルフの飼い主さん、こんばんわ♪
うを~、何だか大変そうですね。
風呂上りに、うちわで扇ぎながらアイス、とか出来ないんですね(T_T)
私もアレルギーって言われて薬を出してもらったのですが、全然効かないんですよね(-_-;)
本当は、風邪なんじゃねーの?って、ちょっと疑惑中です。

素敵な写真だったので、是非お渡ししたかったんです~♪
とーちゃんのわんこに対する愛情が満載の良い写真でした(^_^)
Unknown
温度差アレルギーでしたか

ラルフの飼い主(かーちゃんの方)は
温度差を感じると蕁麻疹が出ますのよ・・・
なので、なるべく肌を温度差に
さらさない様に色々と工夫が必要です

風呂上りに「アッチぃー」とか涼むと
全身蕁麻疹なんで
少しずつ体温になじむように
汗を引かせたり・・・
アレルギーは何かと厄介ですな!

追伸:今日はお写真頂きまして
ありがとうございました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ