FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  雨の夜、夜のお散歩対策。

雨の夜、夜のお散歩対策。

台風が日本縦断。
毎年毎年、困ったことです。
今回はこちらも雨が降り始めています。
昼間は曇天ながらも公園散歩を楽しむことができましたが、夜は雨〜
2歳くらいまでは、雨が降ろうが猛吹雪だろうがおかまいなしだったロッキーも、今年あたりから明らかに雨を嫌うようになりました。
雨の日は、用が済んだらさっさと帰宅するようになりましたヨ
飼い主は楽(爆)。

雨合羽も嫌いだけど、濡れるのはもっと嫌だもんね
そんなストレスは、マローンボーンで発散してください。
(昼間の散歩後、爆睡していたけどサ
マローンボーンのがさがさになった部分を削ろうと、工具用のやすりで研いでみたものの、固くて削れたもんじゃなかった
それをぼろぼろにする、わんこの歯ってすんげ〜のです。
ロッキーの歯は大きいので、刺さるというよりは打撲に近いダメージを受けます。
歯磨きで、たまに手に当たる時があるんですね
指サック型の歯磨き用コットンを使っていますが、ロッキーも実(指)が入っているかどうかはちゃんと分かっているので、ガブッなんてことはありませんが、たまに私の目測が誤ることがあって歯が当たことがあるんです。
マローンボーンは硬質プラスチックなので、それはそれは固いのですが、確実に削れているところを見ると、わんこの歯はやっぱり凄い力なのです。
マローンボーンは15分くらいで回収。

この辺りで回収です(笑)。

夜のお散歩が暗くなってきたので、ライトを装着しています。
首からぶらさげるタイプで、足元が照らされるので便利ですヨ。
拾い食い防止と、交通事故防止用です。
この間、上着の背中と腕部分に黄色い反射テープを大きく貼っていた飼い主さんを見かけました。
わんこのリードにも輪にして貼っていたので、それもグッドアイディアですね
車や自転車に早く見つけてもらうためにも、夜のお散歩は派手目の格好で外出しましょう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨日、ロッキーのシャンプーだったのですが・・・。
やっぱりエレベーターホールで立ち止まって動かなくなりまして、仕方なく抱っこして行き来しました
次回、どうしようかしら〜
スポンサーサイト



Comment
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ~♪
ロッキーの言葉を知りたいです(^^ゞ
さしずめ、エレベーターホールの悪夢。
ハリウッド映画ばりです。
ほんの2~3メートルの抱っこなので、苦にならないのですが、見ている人が驚くに違いねェっす。
ま、車に乗る時もいまだに抱っこなんですが(笑)。
ライト、良いですよ。
うちはコ〇マ電気で買いました♪
最近は街頭も暗めですしね。
自転車が一番怖いんですよ。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
台風が続いて発生して、来ないことを祈るばかり・・・。
以前のように、暴風の中を長時間歩かなくなっただけ楽になりましたけどね(^^ゞ
エレベーターホールの何かは、相変わらずでした(^^ゞ
もともと、私が腰痛治療中なので家シャンプーから切り替えたのですけどねえ。
うもう。
元のサロンに戻そうか検討中です。
Unknown
あぁ・・・やっぱり(笑)
エレベーターホール、だめだったか・・・。
ロッキーよ、いったい何を感じるのだ??
いぬ語、英語とかみたいに勉強したらわかるようになればいいのに。

お散歩用にライトいいですよね~
やっぱり我が家も買おうっと
足元照らしてくれるのはとってもいいですよね!

明日あたりぽちっちゃおーっと♪
Unknown
台風は大丈夫でしたか~?

こちらは 北海道から送ってきたシャケの空箱が
ぶっ飛び ネコ達が嬉しそうにペロペロしてました^^

夜長になってきたので夜の散歩は大変ですね
そういえば さくらも雨を嫌がる犬です
とにかく濡れるというのが嫌いみたいです

おお!! エレベーターホールの「何か」は まだ
ロッキー少年にイジワルしてるんですね
お気に入りのサロンだけに残念・・・
抱っこは大変ですよね
少年のためと・・・ぴょんこさんの腰(笑)のために一度 変えてみるのも良いかもしれませんね

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ