FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  恐怖のエレベーターホール。

恐怖のエレベーターホール。

おとろしいタイトルとは裏腹に、グリーンが美しいドッグ・ランです
日〜水曜日までほとんど雨だろうと予測していたのですが、意外に大丈夫だった。

今年は本当に残暑が厳しくて、ちょっと日が照るとガンガン来ます
ロッキーもプールに入りながら、遊んで草を食っていました(草は余計)。

久しぶりに会えたラルフも元気〜
中々カメラのフレームにおさまらなかったけど、この一枚は頑張ったゼ
相変わらず、規制の枠にはまらないナイス・ガイだゼィ

ドッグ・ランはいたって平和〜
欽ちゃん走りでご機嫌です。

さて、本題。
今日はシャンプーの予約をしていたので、ドッグ・ランの帰りに直行。
前回のシャンプーの帰り、気になったけど、その時だけだろうと思っていたことがありまして・・・。
今日はどうかな〜と、思ってはいたのですが・・・。


ペット・サロンは2階建てビルの2階に入っているので、階段かエレベーターで上がります。
ロッキーは、エレベーターも階段も平気です。
歩道橋も平気です。
今日も普通にエレベーターに乗りました。
問題は、エレベーターを降りて、お店にはいるほんの2〜3メートルの距離。
あ。
やっぱ、駄目?


・・・。
どうやら、エレベーターホールが怖いようなんです。
正確に言うと、エレベーターホールから見えるトイレの辺り。
エレベーターを降りてトイレを見るなり、伏せの状態になって震えるんですヨ(-_-;)
ビルは新しくて明るいし、とっても綺麗。
トイレの前に植木はありますが、ほかに何もありゃしません。
???
そそくさと、お店の中に逃げるように入るロッキーさん。
何じゃい???
思わず、お店の方に「あそこ、何か居ます?」って聞いてしまいましたよ。
お店の方は笑っていましたが、本当の恐怖を知ったのはこの後だったはず。
シャンプーが終ってお迎えに行って、お店の中でバイバ〜イ
ここまでは、いたって普通です。
が。
自動ドアが開いて、エレベーターホールに出た途端、もう駄目
ええ〜っ!?
ぶるぶる震えて伏せ〜(-_-;)
ワケが分かりません。
お店の方も首をかしげていました。
おもちゃで気をそらしても、オヤツを見せても駄目。
床が滑るのか?とも思ったのですが、お店の中も同じ床でそこは大丈夫。
歯医者さんも入っているから獣医さんと同じ匂いでもするのか?、いえ、歯医者さんとトイレは方向が真逆。
じゃ、一体何が(T_T)
エレベーターまでの2〜3メートルを、ロッキーにはモップになっていただきました
せっかくお肌に良いお店を近くに見つけて喜んでいたのですが・・・。
あまり怖がるようだと、考えなければなりますまいよ〜
今まで平気だったのに不思議。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おまけ。
私は、お店に迎えにいってから急な頭痛に襲われて3時間ほど動けなってしまいました。
た、ただの軽い熱中症か風邪ですように〜(^^ゞ
スポンサーサイト



Comment
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ♪
あ~、やっぱりそれ系でしょうか(^^ゞ
ロッキーと散歩していると、ときどき、じーーーっと何もない空間を見てシッポがピーン!と立っているときがありますね。
見えているんでしょうね、野生の目ですね。
我々が失いつつある感覚。
りおん♪さんは結構見えちゃう方なんですか。
私、自慢じゃないですが、全然ないのです(^^ゞ
今度、お塩を持って行こうかしら~。
Unknown
あ~いるんですよ~きっと。
残念ながら、人間はそういう能力を失いかけていますけど
他の動物には、見えるみたいですよね~^^;
わたしも数年前までは、時々見ました。

とりあえずその場所に、お塩を山にして
置いてみてはいかがでしょう?
案外、効くんですよ^^
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
ね~、うちのロッキー子、何を見たのでしょう(-_-;)
1度ならず2度ですからね、もしも例のあれなら結構嫌だな(^^ゞ
私、正夢は見たことはあるのですが、その手の霊感はほっとんど無いと思うので、さっぱり分かりません。
例外的に、東日本大震災の直前は、家がぴしぴし鳴ったり、お仏壇のりんの音が空耳的に聞こえたりということはあったのですが、虫の知らせだったのかも・・・なんて、思っています。(今思えば、という程度です。)
この家鳴り、今はないです。(本当に地面が振動していたのかもです。)
動物は敏感だと言いますね。
全然別の原因でも、あまり怖がるのであれば違う場所を考えます。
うもう(-_-;)

ままさんは頭痛持ちなんですか~、辛いですねえ。
気圧は関係あるかもしれませんね。
台風16号が日本列島に近づいている頃でしたし。
私は関節に来るんですよ(^^ゞ
ああ、20代前半にはなかった悩み・・・。
はふう。
Unknown
あらぁ~ん・・・。
ロッキーなにか感じるのねん。
動物は人よりもずっと感じやすいというから。
ロッキーを引きずってエレベーター・・・。
うーん、ちょっと可哀そうですね~

あ、ママは人混みで落としてこれたのですね(笑)
良かったです。
私、最近になって頭痛の苦しさを知ったオンナですが
気圧も関係してる気がします。

ロッキー、何かのきっかけで大丈夫になんないかなぁ・・。
なにを感じているのか知りたいような、知りたくないような・・・。
Unknown
あやっちさん、こんばんわ(^_^)
ううむ。
やはし、その手のあれですかね~、困るわ~。
真面目に塩盛ってもらおうかしら。
もう何回も行っていて、怖がるようになったのは急なんですよ。
特に何かが起きた記憶もないのですけどね。
土曜日は暑くて、私の頭痛は熱中症にでもかかったのかと。
事実、血圧が下がりすぎたみたいで、低血圧の人って頭痛がしやすいそうな・・・。(しかし、こんなのはじめて・・・うひょ~。)
スタッフさんも優しいし、良いお店なのですが、怖がるだけでも可哀相なので思案中です(-_-;)
をを!人ごみでポィと落としてくるのですね!
多分、私は通勤中にポロッと落としてきました(笑)。
お仏壇のお団子も家族でいただいております(^_^)
お釈迦様のお団子はロッキーもいただきましたよ~ん♪
Unknown
ラルフ、こんばんわ(^_^)
そうそう、ラルフはカッコ良いんだゼィ♪
ラブ好きだったとは驚きでした~(笑)。

ペットサロン、とっても便利で行けなくなると不便(-_-;)
でも、あんまり怖がるのは可哀相・・・ということで思案中です。
あ~あ。
何がいるのでしょうか~(^^ゞ
知りたくないけど。
Unknown
お久しぶりで~す^^

おお!!  さくらもですよ
特に「隅っこ」が嫌みたいです
そういうところって いろんな摩訶不思議の吹きだまり・・・・淀んでいて出口がないんですよね

ぴょんこさんも頭痛が!!
そういう所は避けた方が無難です
お皿に盛り塩をのせて植木鉢付近に置いておけば大抵は大丈夫なんですがね・・・・

油断すると 私も酷い頭痛に苦しみます
そういう時は 人混みに入って 申し訳ないのですが別の人のところに行ってもらいます
背負ってきても祓うことなど出来ないといういい加減な私です~

ロッキーくんに差し障りがあると大変です
せっかくのお気に入りサロンだけど・・・う~ん
悩むね~
Unknown
規制の枠にはまらない俺・・・
かっこいいな!
このフレーズ気に入ったぜ!

でもしかし、ロッキー何を見たんだ?!
なんか怖ーぇっ!
どうしよう
夜中に思い出したら
トイレ行けなくなっちゃうな・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ