FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  大雨の日曜日と秋の読書。

大雨の日曜日と秋の読書。

朝から携帯で雨雲レーダーとにらめっこしながら、お散歩に出る一日でした。
場所によっては札幌もマンホールから水が噴出したり、道路が冠水したり、という状況だったようです。
今も結構な雨だから、ちょっと心配。

ロッキーは、昨日、シャンプーをしてふっかふかになりました
シャンプーは無香料だから、わんこ本来の幸せな香りがします
なのに、雨〜(T_T)

アナ丸出しでごはんを待つアナスタシア・ロッキー
カウンターの向こうに母がいます。
雨雲レーダーのおかげで、夜は雨にあたらずにまとまった時間でお散歩することができました。
便利〜
ロッキーと一緒に暮らすようになってから、本当に真面目にお天気を見るようになりました。

一雨ごとに涼しくなって、秋の夜長は読書。
ノルウェーのスヴァール島というところにある、世界種子貯蔵庫の本です。
種(植物の)の多様性を守るための、遺伝子銀行というところでしょうか。
日本でも失われつつある大切なブナ林。
そこでも菌類の収集が行われていて、失われる前の保存作業が急ピッチで進んでいるんですよね。
未来のための貯蔵。
小市民なりに、未来の子供や動物たちには、豊かな自然を残しておきたいものだと思うわけです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
本当にひどい雨が続きますね(-_-;)
昨日は、バス停から家までのほんの5分で、足元が水びたし。
最近の雨は豪雨ですよね。
地味に川が多いから、ちょっと心配。
そうそう、雨雲レーダー雲の途切れるところを狙って外に出ています(^^ゞ
結構役に立っています。

本は私もしばらく読んでいなかったのですが、読み出すと止まらないんですよね。
通勤時間はもっぱら文庫です。
PC画面で長い文章を読んでも頭に入らないから、アイパッドじゃないアナログ人間です(笑)。
Unknown
雨雲レーダー、我が家もここんとこずっとにらめっこ(笑)
めちゃくちゃ便利ですよね!!
あと1時間くらいしたら雨雲が切れるはず。
とか色々考えてます。

あぁ、最近本読んでないな・・・。
読みたいの買って積んであるんだけど(笑)
いつになることやらです。

みっけも土曜日シャンプーしたのにこの雨(泣)
明日も雨だって~
ロッキーどーする?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ