FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  ロッキーの入浴シーン♪(マイクロバブルだよ〜ん。)

ロッキーの入浴シーン♪(マイクロバブルだよ〜ん。)

お盆休暇も今日で終わりです
休みは早いなあ
昨日、お墓参りだった我が家。
ロッキーはドッグ・ランでお泊りでした。


マックス
の弟の、アルファがいました♪
(斜めな写真でゴメンよ〜
ボーダー・コリーだから、ビーグルのマックスより大きくなるね
でも、まだまだちびっこで、肉級もピンクです(#^.^#)
パピーは本当に可愛いなあ


ロッキーは、帰りにシャンプーへ行って来ました

いつも、「マイクロバブルバスにご機嫌で入っています。」と報告を受けていたのですが、今日は写真を撮っていてくれました
まことにご機嫌
ニコニコしています
湯船のお湯が白いのはシャンプー成分ではなくて、極小の泡(ミクロっていうか、ナノレベル)でお湯自体が乳白色になっているからです。
毛穴の中から綺麗になるので、アレルゲンも除去できるのがマイクロバブルの利点です。
ロッキーは、3回目くらいで毛質が良くなってきたと感じていました。
コシがあり、ふんわり
今日、トリマーさんも毛質が随分良くなったとおっしゃっていました。
ロッキー自身もカイカイがおさまるようです。
マラセブシャンプーとマイクロバブルで、この夏を乗り切りたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
Unknown
おはよう♪ラルフ(^_^)
そうなんだよ、結構高いよね~。
ロッキーが行っているところも、マイクロバブル単独だと6,500円なんだ。
だから、どうせならと、シャンプーとセットなの。

カーチャンに働いてもらって、一度お試しを~(笑)♪
私もロッキーのために働くのが生きがいだから、カーチャンもきっとそうだヨ♪♪♪
人間の労働意欲ってそんなものなの(^^♪
Unknown
詳しい情報、ありがとうございます!
俺も色々調べてみました。
やはり安くは無いですね・・・
(いつもの俺のシャンプー代の2倍だ!)
でも一度試してみたいかも!
カーチャン、もっと働け~
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
をを!
お風呂で寝る!
さすが、みっけ隊長(^_^)
器が大きい~♪

ロッキーも本当に気持ちが良いみたいで、お店にもルンルンで入っていきます。
そういえば、ロッキーちゃん、と「ちゃん」を付けて呼んでくれるのは、獣医さんとこの看護士さんとトリマーさんくらいです。
それとブログのお友達(^^ゞ

冬はね、うちも、今年はお店にお願いしようと思っています。
ストーブを焚くから、夏より乾きは早いくらいなんですけど、マイクロバブルが良いみたいなので♪

ままさん、ロッキーの横で良かったら是非是非。
べろ~ん♪と舐められますけど(#^.^#)
Unknown
ランの帰りにシャンプー屋さんに行ったのね♪
マイクロバブル、みっけも大好きです!!
気持ち良すぎて湯船の中で寝ちまうそうです(笑)

真冬の3か月くらいは風邪ひかすといけないと思ってお店にお願いしてるんだけど、今年はハル吉もいるから家シャンかなぁ・・。
ストーブぼんぼん焚いてがむばるか~

ロッキーまるで人間が温泉につかっているようだわ☆
おばちゃんも隣におじゃましたいわん・・ダメ?
Unknown
ラルフへ、追伸です。
ロッキーが行っているお店は、イオン系列のペットシティで、ターレス社のマイクロバブル装置を置いている店舗です。
ラブの値段は、シャンプー+マイクロバブルで10,000円程です。(割引があって、この間は8,800円だったよん♪)
目安にしてね。

あと、出張シャンプーなら、「出張 クスット」で検索すると札幌の出張トリミングが出てくるよ。
ここも同じ機械を持っています。
値段は同じくらいかな(^_^)
電話でお話したけど、優しい感じの女性だったよ♪

お安くはないけど(はっきり言って高いわい!)、調子が良いので、薬でお腹壊したり吐いたりするより断然良かったです(^^ゞ
もしも、おねだりするなら、参考にしてネ♪
Unknown
ラルフ、こんばんわ♪
なごむよね、この顔(^_^)
予想以上に良い感じです。
お股の湿疹は一進一退だけど、背中とおちりのあたりのフケが改善されたのと、体幹の湿疹が出ていません。
シャンプーの殺菌力もあるのだけどね。

マイクロバブルを試すのに色々検索していたら、札幌の出張シャンプーでも同じ機械を使っているところがあったんだよ♪
おうちに機械を持ってきてくれるみたい。
お風呂場の湯船でも良いし、体の大きさにあったタライがあればそれでも良いって言っていたよ。
女性のトリマーさんだったし、うちも出張圏内だったから頼もうかと思ったんだけど、今のお店も車で10分かからないから、お店でお願いしています♪
ラルフもおねだりしちゃう~?
Unknown
ロッキーの入浴シーン、和んだ?
マイクロバブルバスが
どんなに気持ち良いのか、
ロッキーの笑顔で一目瞭然だな。

俺もかーちゃんにマイクロバブルバス、
おねだりしてみようかな・・・。
ロッキーのカイカイ、
改善すると良いな!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
ニコニコしてて、写真を見て私も笑ってしまいました。
こういうサービスって嬉しいものですね。
マイクロバブルはマイナスイオンが発生するので、大体のわんこがリラックスして入浴するのだそうです。
私も心配していたのですが、全然大丈夫な顔でした(^^ゞ
家庭用のシャワーヘッドは、お店や病院に導入されているものとは違いますが、ネットで見たところ、大体3万円台が相場でしょうか。
カートリッジがないタイプの方が経済的のようです。

小野不由美さん、私もたまに読むのですが、この手のノン・フィクションは避けるべきでした(^^ゞ
だって、〇〇が〇〇で、〇〇だったんです(T_T)

お口直しに、漫画の「聖★お兄さん」(中村光/講談社モーニングKC)を読み返しました。
お釈迦様とイエス様が、バカンスで人間界に遊びに来ている脱力系のお話です♪
同じあの世系でも笑えますヨ~(^_^)/
Unknown
あやっちさん、こちらにもどうも♪
ロッキー、とっても気持ちよさそうな表情で、写真をもらったときに笑ってしまいました(^_^)
ここのマイクロバブルの機械は、個人では購入やリースができないようで、病院やペットサロンで導入されているようです。
でも、市販のシャワーヘッドも良いようですよ。
ネットのアマゾンとかでも出ていますね。

りんごちゃんも、カイカイが軽くすむと良いですね。
痒いのは本当に辛いですもの。
一箇所、蚊に刺されただけで痒い痒い(^^ゞ
Unknown
わあ~^^
ロッキーちゃん、すごくキモチよさそう~^^
とびっきりの笑顔ですね~?
竜之介は絶対に、じっとしていないだろうな~^^;
↑ 家庭用もあるのね@@
ちょっと使ってみたいような・・・お値段次第~!

↓ 小野不由美さん、わたしも好きで
だいたいの作品を読んでいますが
これだけは読めない~!と、手を出しておりません。
おちっこひとりで行けなくなりそうで・・・
そんなにコワい内容なのですね~!
やっぱり、読むのをやめて正解~!!
Unknown
またもや あやっちオバサンです~

入浴中のロッキー王子^^
いや~~~ん  イケメン? 好みのタイプ~

マイクロバブルって凄いね!!
シャワーの先っちょにつける家庭用もあるすですね
それにしても 痒さが軽減出来てワンダホー
りんごも去年に比べたら雲泥の差です
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ