FC2ブログ
HOME   »  本・映画のこと  »  怖くて即効売った本。

怖くて即効売った本。

お盆です。
我が家にもご先祖様が帰ってきていることでしょう
おみやげを一杯持って帰ってもらうため、でっかいナスを用意しました
キュウリとナスを用意するのは、早馬(キュウリ)で家に里帰りして、お盆が終ると牛(ナス)に荷物を一杯乗っけて、ゆっくりゆっくり帰って行くのだとお寺さんに教えてもらいました。
ゴーヤとかズッキーニならどうなのだろう???
現代風でお洒落っぽくない?
暴れ馬とか闘牛になっちゃったら困るから、やっぱりキュウリとナスですね


お盆だから、というわけではないのですが、最近買って、怖くてすぐ売った本があります(^^ゞ
うっはっは。
「残穢(ざんえ)」(小野不由美 著)
小野不由美さんと言えば、「十二国記」とか「屍鬼」あたりがメジャーですかね。
せいぜい「呪怨」とか「リング」系のフィクションかと思ったのですが、買って大後悔(-_-;)
直球ストレートのノン・フィクションでした
帯を良く読んで買えよ、と、自分で自分を呪ったわたす。
読んでいない方もいると思うので、詳しくは書きませんが、引越しと和室が嫌いになります(笑)。
平気な方は平気なのでしょうが、私は小心者なので、即効売りました
捨てても戻って来たらもっと怖いので、売りました(笑)。
1,680円の新刊が150円に化けたって構いません。
あははは〜
ロッキーが住むおうちにこの本があるのがとっても嫌〜(T_T)
全部読んで、すっかり寒くなったところで、バイバイ〜しました。
余計なお世話ですが、同じく小野不由美さんの「鬼談百景」とあわせて読むと、話がリンクして怖さ倍増です
こっちも1,680円だったけど、150円で売りました。
300円でも良いの(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
怖いから、バナーも普通

ところで。
ばーちゃんが、良く言っている言葉があります。
「お化けなんか怖くないんだ。一番怖いのは人間だべ。」
んだ。ばーちゃんの言うとおりだべ。
歳をとってから認知症になっちゃったけど、ばーちゃんの言うことは正しい。
人間の軽率な行動が原因で、熱中症で命を落とすわんこ、人間の身勝手で虐待されたり委棄されるわんこ。
苦しみながら命を落とすわんこのお話を見聞きするたび、人間が一番怖いのだ、と実感する最近です。
地獄は身近にあるんだべ。
せめて鬼にはなりたくないと、思っています。
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
わははは♪
ナスとキュウリ、シンクロしましたね~(^_^)
スーパーで、キュウリとズッキーニが並んでいたもので、つい(^^ゞ

怖い本て、文字の方が想像力のせいで怖いですよね。
フィクションだと全然平気なのですが、完全にノン・フィクションだったのです。
あれは、引越しの多い転勤族とか、一人暮らしの方にはお勧めできません(T_T)
だって、隣の和室から〇〇〇が〇〇〇だったり、家が〇〇になったり、なんて怖いじゃないですか~!
災いがふりかかりそうで、すぐ売りました(笑)。

地獄はこの世にあるんですよね。
残酷な出来事が多くて、一体いつになったら人間は学び取ることができるのだろう、と腹が立って仕方がありません。
特にこの季節、子供や動物の車内熱中症が本当に許せなくって。
どんなに苦しかったことか・・・。
やらかした人は同じ目にあえば良いのです。
簡単なことです。
ほんの小1時間程、炎天下の車の中に閉じめてもらえば良い話です。
その人にとって、ほんのちょっとの時間だったのでしょうから。
Unknown
わははは  さすが さすが

同じ日に ナスとキュウリ話題を更新するなんて!!! ゴーヤとズッキーニには大ウケ^^
素晴らしいアイディアです

怖い本って あまり読まないです
映像より字って怖いし心に残ります(汗)

お婆様の言うこと わかります
生きてる人間ほど怖いものはありません
「地獄」とは この世にあるのだと誰かが言ってました

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ