FC2ブログ
HOME   »  本・映画のこと  »  弱気でも良いのよ、と思えた映画。

弱気でも良いのよ、と思えた映画。

今日はお昼のお散歩の後、久しぶりにシアターキノへ行ってきました。
キノは、日本一小さい映画館としてスタートし、今はリニューアルされています。
リニューアル前のキノにも行ったことがありますが、少し広くなっていました。
今でも日本一小さい映画館なのだろうか?
札幌駅のシネマフロンティアで『プロメテウス』の先行上映も良いな〜と思っていたのですが、終わりが20時55分とちょっと遅いので、キノへ行ってきました。
だって〜ん、ロッキーの歯磨きタイムが遅くなっちゃうし〜
大御所・リドリー・スコット監督(エイリアンの監督)の作品なら、そのうちテレビで放送してくれるでしょうし。


観て来たのは、カンヌ出品作品のローマ法王の休日です。
新しい法王様を決めるコンクラーベの最中に起こった出来事です。
投票で決まったは良いけど、プレッシャーに押し潰されちゃって、うつ気味になった新法王様が、バチカンのバルコニーに出て就任の挨拶が出来ない!
おまけに脱走しちゃった!というお話です。
紆余曲折あって、最後は全然予想に反してずっこけましたが、ソフトコメディで楽しめましたヨ


多分、「〇〇でなければならない。」とか「〇〇であるべき。」という考えに疲れた時に見ると楽になるのではないでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

キノは狸小路6丁目にあるのですが、久しぶりに行ってみて、中国の方がとっても多くて驚きました。
まるで異国です
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ(^_^)
休日に丁度良い映画でしたよ。
お近くの映画館で上映していなくても、DVDにはなると思います。
カンヌ出品の映画ですし、ナンニ・モレッティ監督も知っている人が多い監督だと思いますから。

私は唯一のヨーロッパ圏の旅行がイタリアなんです。(ほかは東南アジアばっかりで(^^ゞ)
バチカンにも行きました♪
バチカン市国だからと、わざわざそこからハガキも出しました~♪
今よりさらに若造の頃ツアーで行ったので1日だけでしたが、中身が少しだけ大人になった今行くなら、バチカンだけで数日欲しいところです。
Unknown
いや~ん  良さげな映画ではないですか!!

うん十年前 法皇様が来日した時 信者ではないのですが お逢いしました
その後 ヨーロッパを旅することがありバチカンにも行って来ました
人生観が変わるほどの時間を過ごすことが出来て
本当に幸せだったと思ってます
法皇様は いろいろな意味で本当に大変だと思います
映画・・・観てみたいです^^
栃木でもやってるかにゃ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ