FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー  »  こむら返りで起床。

こむら返りで起床。

今日からお盆休みをいただいております
が。
朝の5時前に、右足ふくらはぎのこむら返りで目が覚めました
こむら返りって、めちゃくちゃ痛いですよね
しばらく布団の中で悶絶しておりました
たま〜に起こるのですが、体が疲れているときに来ます。
職場のエアコン噴出し口が頭のほぼ真上にあるので、節電中で例年より弱いながらも、夏はどうしても疲労が出てしまいます。
痛い、痛い。
お散歩には行きました(笑)。

(私の指が写ってしまいました

お昼の写真です
フリスビーで遊ぶ親子を眺めて動いてくれませんでした〜
ロッキーさん、あれは人間用です
でも、実はわんこの方が上手なのよね(笑)。

お散歩の前に獣医さんへ行ってきました。
マラセブシャンプーでフケはおさまってきましたが、股の湿疹は3〜4日もすると赤味が復活しています。
それでも、背中やシッポの付け根といった広い部分のフケがおさまっただけでもホッとしています。
部分シャンプーなら3日おきくらいでも大丈夫とのことだったので、今日はお腹と股、足をシャンプーしました。
初回はトリマーさんにお願いしたのですが、自分も使ってみて、私のお肌も荒れることもなく、すっきり優しく洗いあがりました。
火曜日にマラセブで全身シャンプーの予定です。

せっかくのお休みですが、何だかお天気がすっきりしないようです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
オリンピックですっかり寝不足です
スポンサーサイト



Comment
Unknown
みけハルままさん、こんばんわ♪
ままさんは足の裏がつるんですね(^^ゞ
ひたすらじたばたして悶絶し、ムハムハ言いながら時間が経つのを待つしかないですよね~。
こむら返りで目が覚めると、本当に腹が立ちます(笑)。

ロッキーのシャンプー、効いています。
これで飲み薬なしなら合格の夏だと思っています。
獣医さんとも力強く、飲み薬は要らないと、意思疎通をはかってきました♪
我が家もお墓参りのほかは、いつもはできない家の用事をこなす程度で、基本、何もない夏休みです~♪
Unknown
雨ですね~
おうちでゴロゴロを決め込んでる我が家です。

こむら返り・・・
私、時々足の裏がつります。
夜中にぎゅぅぅぅっときます。
びょーんとのばして『ハァハァ』言いながら耐えます(笑)

部分シャンプー成功ですね♪
こうじめじめしてるとよけいに治りづらい気がする・・・。
でも少しづつよくなってるのかな?
明日は全身しゃんぷ?
がんばって~!!!

明日はちょっと暑くなりそうですよー!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ