FC2ブログ
HOME   »  ワンコの皮膚炎。  »  マイクロバブル初体験♪

マイクロバブル初体験♪

毎年この季節になると、ロッキーのカイカイが出現します。
初めての夏を迎えた頃よりは慣れましたが、やっぱり足が赤くなっていたり、背中にフケが増えたりすると心が痛みます。
まだ飲み薬は出ていませんが、できればこのまま飲み薬なしで乗り切りたいものです。
そこで、前々から気になっていたマイクロバブルを試してみることにしました
マイクロバブルの機械を置いているペットサロンを検索して、家から車で10分のお店を見つけました。
シャンプーコースのみで8,400円、これにマイクロバブルをつけるとプラス2,100円
マイクロバブルだけだと、5,000円ちょっとです。
決してお安い値段ではありません
が、これで改善するなら値段の問題ではありません。
予約をしたのは2週間前です。
実は先週、ロッキーのローカロリーフードを買いがてら、お店の下見に行ってきました。
店員さんの対応は上々
お店も清潔
駐車場からお店へのルートも広くて問題なし
前に時々使っていたお店は、雰囲気は良いものの駐車場がなくて、結構大きな通りに車を停めて街路樹の植えてある歩道にロッキーを降ろす必要があったのです。
いつものバリケンと反対側のドアから降ろす必要があったので不便だったんです。
車道側から降ろさなくて良いように、わざわざバリケンの位置を変えていました。
よ〜し、よ〜し
深くうなずきながら、今日を迎えました
朝10時30分の予約です。
初めてなので、ワクチンと狂犬病予防接種の証明書を持って行ってカウンセリングがありました。
アレルギーがちなので、病院から出ているシャンプー(ビルバック社のアデルミル)を念のため持っていったら、ちゃんとご存知で、アデルミルを使ってリンスなしで洗いましょうとの説明でした。
ビルバック社のアデルミルは、基本的にリンスが要らないシャンプーです。(必要な場合はヒュミラックというコンディショナーを使います。)
おひげと眉毛は切りますか?とちゃんと聞いてくれたのも良かったです。
前のお店は有無を言わさず切られちゃったので(^^ゞ
その後、切らないようにオーダーしたのですが、3回目で片方だけ切られちゃってたことがありました
途中で気が付いたのでしょうね〜(笑)。
前のサロンは結局3回だけ使って、以後は自宅でシャンプーでした。
あ。
我が家はおひげと眉毛は切らない方が好みです
シャンプーは2時間くらいで終りまして、帰り際、こんなメモをいただきました。

ひえ〜い!おりこうさんにしてくれてて良かった〜
本犬に悪気はなくても大型犬だから、尻尾でぶ〜ん!おケツでど〜ん!ってことになってませんよ〜に、といつも心配なんですね
ドライヤーの時、トリミング台からダイブしてませんように・・・とかね(笑)。
マイクロバブル自体は15分くらいぬるま湯に漬かるのだそうですが、余程気持ちよかったのでしょう。

(この写真は夜のものです。)
帰って来るなりうとうとして、一日中こんな調子でした
血行も良くなって、筋肉痛もほぐれるのだそうです。

夜もぐっすり眠れそうですよ
1週間後、いつものシャンプーとの違いが分かると思います。
結果が良ければ定期的に通おうと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ワンズエステ・・・。
私のカット&カラーより高いんですけど
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ♪
セレブですよね~(^^ゞ
獣医さんでも取り入れているところがあるのですが、転院したくないので、ペットサロンを利用することにしました。
病院ではターレスという会社の機械を導入していることが多いようで、ロッキーが入ったのも同じです。
これでカイカイが軽くなってくれると嬉しいのですが・・・。
耳の中はすっごく綺麗になりましたよ!

あ、私も入りたいです!
毛穴がすっきり綺麗になりそうですよね~!!
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
気持ちよかったのでしょうね~。
本当に、うとうとしていましたから。
マイクロバブルはマイナスイオンも発生するようですよ。
まだカイカイが全くなくなったわけではないのですが、ぽこぽこ出る湿疹はおさまっているようです。
ちょっと通ってみようかと思っています。
お財布は痛いですが、働き甲斐があるということで(^^ゞ
Unknown
おお!!  とうとうセレブ犬の仲間入りしたのね~
今後はロッキー王子と呼びたい^^
何かと親切で行き届いたお店で良かったですね

お肌の状態は どうですか?
なんか 毛穴までスッキリするみたいですね~
なんなら 私が体験したいくらい

Unknown
ロッキーちゃん、うとうとキモチよさそう~^^
マイクロバブル、気持ちよかったんでしょうね~!
温泉気分かしら?
これで状態がよくなるといいですね!
1週間後のご報告を楽しみにしています~^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ