FC2ブログ
HOME   »  ワンコの皮膚炎。  »  デブッキー脱出大作戦とカイカイ対策。

デブッキー脱出大作戦とカイカイ対策。

最近、仕事が濃厚で、家に帰るとぐったりしています
神経を使う仕事が続いていて、気ばかり急いてしまうのですが、いけませんね〜。
こんなときこそ、一呼吸しようと心がけていますが、人間ができていないので難しいです。
そんなこんなで、更新は滞っていましたが、みんな元気です

昨夜はお散歩が比較的長かったので、おねむねむねむ・・・です(笑)。
さて、体重が増加傾向にあるロッキーですが・・・。
フードの量を減らしてもあまり効果が見られなかったので、ライトタイプを半分程度混ぜることにしました。
もともと食べているヒルズのライトタイプを昨日から使用。
食べないかも・・・という心配をよそに、もりもり普通に食べてくれました
これで体重が落ちて身軽になると良いな〜と思っています。
ちょっと様子見です。

そうそう、あとはお水を飲んで頑張ってください(笑)。
子供の肥満は親の責任。
犬の肥満は飼い主の責任。
これをモットーに、飼い主も心を強くもって頑張りたいと思います
一方、カイカイも出始めています。
イネ科の雑草が勢力を増してきたのとほぼ同時でした。
まだ塗り薬だけで、飲み薬は獣医さんと相談の上使用を控えています。
去年、飲み薬で吐いたので、処方量も考慮した上の最終手段にとっておくことにしました。
今日はこれからシャンプーでっす
来週は犬生はじめてのマイクロバブルを試す予定で、効果が出れば続けようと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お札に羽が生えている気がします
スポンサーサイト



Comment
Unknown
あやっちさん、こんばんわ(^_^)
濃厚なんですよ~。
濃厚なのはアイスと牛乳だけで結構なんですが(笑)。
ちょっと神経を使う仕事が続いているので、気が抜けない感じです。
あえて、休日中は綺麗サッパリ忘れるようにしています~。
ロッキー、2キロ程太りましてね(^^ゞ
車には抱っこしないと乗らない(降りるときは自力)とんだお殿様なもので、重量感を実感しています(-_-;)
私の腰のためにも減量していただかなくてはなりません(笑)。
りんごちゃんもカイカイ出ましたか~。
雪がなくって良い季節なんですが、カイカイ持ちのわんこには受難の季節ですね。
マイクロバブル、うちも初めてなのでリポートします♪
Unknown
お仕事「濃厚」なんですね!!
大変でしょうが若さで頑張って下さい^^
かつて・・・私も若く かつ仕事一筋・・・
今からでは想像出来ないほどだった(うんうん)

デブッキー(笑)いえいえ ロッキー少年
そんなに太ったようには見えないけどね~
さくりんは オカラで痩せました
共に1キロずつ
(ちなみに 私もオカラで痩せようと思ったのですが根性がなくてダメでした)

ああ 嫌ですね~
りんごもカイカイの季節が始まりました
一日おきに足だけシャンプー中です
マイクロバブルのご報告 楽しみにしてます^^


Unknown
りおん♪さん、こんばんわ(^_^)
忙しいときに限って、難題がふりかかってくる気がします(^^ゞ
分けて来てくれれば良いのに~と思いますヨ。
休日はロッキーとリフレッシュしていますから、大丈夫です♪
フードをライトに変えました。
食べるかわからなかったので、800グラムのを買いましたが、普通に食べてくれたので8キロ分を注文しました。
今までのと混ぜてしばらく様子を見ますね。
そうそう。
袋に書いてある量だと多いんですよ。
これまでのロッキーも記載どおりの量はあげていませんでした。
わんこの体を見て調整が必要ですね。
この時期、どうしても皮膚が荒れますから、結局はシャンプーですね(^^ゞ
今週末はマイクロバブルなので、結果をご報告しますネ(^_^)
仕上がりの違いを実感できれば良いのですけど。
Unknown
お仕事でいっぱいいっぱいになってしまうのって
つらいですよね~^^;
気分のリセットって、大切だけど
その最中に切り替えるのってなかなか難しいですよ~^^;
早く落ち着くといいですね~!^^

ロッキーちゃん、ごはん替えてみたのね^^
フードの袋に書いてある、体重別の摂取量より
1割ほど減らすのが、標準だそうですよ。
メーカー表示量では、多すぎる場合があるのだそうです。

竜之介も軽いアレルギー持ちなので
この時期は、わきの下やたまたまわきが
蒸れて赤くなります。
雑草のせいなのか、梅雨時で蒸れるせいなのか
わかりませんが、こういうときはやっぱりシャンプーですね!
清潔が一番!ってことなのでしょうね~。
いやいや、決して汚くしているわけではないんだけど!!

マイクロバブル、仕上がりが違うって言いますよね!
どんな感じだったかな~?
あとでレポートしてくださいね~^^

お札ってほんっと、尻軽ですよね~!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ