FC2ブログ
HOME   »  おうち緑化計画  »  花のとびづかに行って来ました。

花のとびづかに行って来ました。

今年のゴールデンウィークはまったりすることに決めたぴょんこ一家です。
庭に花を植えようと、花のとびづかへ行って来ました
とびづかは園芸センターで、車で30分くらいのところにあります。
いつもはホー〇ックなのですが、道内最大級ということなので楽しみにしていました。

だだっ広い敷地のビニールハウスの中はお花の苗が一杯で、何から手をつけて良いのかわかりません

見ているだけでも綺麗なのですが、真面目に選びましょう

ブルー系のお花は射し色に最適です
今年はあえて色を統一しないで、沢山の色を植えることにしました

それにしても、ビニールハウスなだけあって、あっちいです
中には休憩コーナーとドリンクの自販機もありました
長時間いると脱水症状を起こしそうになります

野菜の苗もありますヨ
我が家は、ミニトマトのアイコ、フルーツトマト、パプリカ、子供ピーマン(苦くないピーマンらしい)、ナスを購入しました
ナスは接木してある苗だと根付きが良いそうで、それを購入しました。
試験的に(笑)今年はプランターで育てることにしたので、深い野菜用の鉢も購入。
ミニトマトはロッキーも食べるからたくさん成ると良いな

何せ広いので途中で母を見失いましたが、さまよっている母を発見
開口一番、「暑い!!」
花や野菜の苗のほか、どピンクのゼラニウムの鉢とお洒落な鉢置きも買って来ました
薔薇や多肉植物、つつじ等の植木類、プルーンやゴーヤ・・・とにかく種類が豊富でした〜。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーは今日帰ってきました
去年、花泥棒から我が家のお花を守ってくれた(多分)頼もしい相棒です
スポンサーサイト



Comment
Unknown
くいーんさん、こんばんわ。
この時期の夏日は14年ぶりらしいです。
今日も暑かったです。
あさってくらいからまた気温は下がるようですが、これで風邪をひくんですよね。
まあ、連休中元気なら良いんですけど(笑)。

マックス家は無事に旅立ちましたか(^_^)
Unknown
Loveママさん、こんばんわ♪
少しはゆっくりできたでしょうか。
お花屋さんですか?
切花とか売っているお店は冬でもありますが、園芸センターはやっぱり暖かくなってからでしょうね~。
雪でビニールハウスがもたないかもしれません。

ロッキーは今日シャンプーでしたヨ♪
Unknown
りおん♪さん、こんばんわ。
綺麗でした~。
何とかその日のうちに植えましたが、疲れました(^^ゞ
薔薇は憧れなのですが、大雑把な我が家では立派に育てる気合が足りないので諦めました(笑)。
お庭は綺麗に咲き始めた頃にアップできると嬉しいです。
ご近所では梅やさくらが咲き始めましたヨ♪

ミニトマトにはそんな秘密があったのですね!
観察してみます♪
Unknown
そちら今日は夏日だったと聞きました(@_@。
ってことはビニールハウスは真夏日だったのでは?
この時期のガーデニングコーナーはどこも賑わってますよね。うちの薔薇も徐々に咲いてます(#^.^#)
Unknown
ブログ復活しました。
またよろしくお願いします。m(__)m
沢山のお花からはじまったぴょんこさんのブログあれー綺麗だなーとロッキー君探しました。
ピョンこさんにしては珍しいけど、

北海道ってある方のブログで知ったのですが、
冬の間は花屋さんは開いていないのですか?
びっくりしちゃって、
所変わればいろいろありますが、
雪に埋もれた花は困るからね。
Unknown
をを~^^
キレイなお花ですね~!
お庭に植えた様子をまた、拝見させてください~^^

ミニトマト、今年はうちも植えましたよ^^
もちろん、アイコです~?
ミニトマトは、一番初めに付いたお花を
収穫する側に向けて植えるといいそうですよ!
花芽の付く位置が、ずっとひと方向なのですって^^
たくさんなるといいですね~^^

バラは~?バラは買わなかったのですか~?

↓ きっと今年も、墓石焼けをされたのでしょうね~!
おつかれさまでした~^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ