FC2ブログ
HOME   »  人間世界。  »  スピードの出しすぎには気をつけよう。

スピードの出しすぎには気をつけよう。

GWに突入しましたね♪
我が家はいたって平凡な日常を送っています。
昨日は車のタイヤ交換を済ませました
足回りが軽くなって爽快ですネ
夏用ワイパーのゴムも劣化していたのでおニューに交換
そして、今日は墓掃除
墓参りに行って来ました。
札幌−小樽間の高速はそれほどの距離ではありませんが、夏タイヤに交換した爽快感に惑わされないようにスピードに注意して行ってきました。
私は小心モノなので、基本的にスピードは出しません。
割と速度は守る方で、追い越していってくださ〜い、というドライバーです。
横をビュンビュン追い越して行く車は結構な速度で、80キロ制限のところを110キロ越はザラなのですが・・・。
ふと、その流れが止まるときってありますよね。
みんなやけに大人しく、超真面目な運転になる時。
仲良く列になって、だ〜れも追い越さなくなる瞬間。
「いるな。」
そう、いるんです。
私の車はレーダーを積んでませんが、大体分かりますよね。
頭から赤ランプをニョキッと出す覆面さん
脇で捕まってる哀れな車を目にしたのは、その3分後くらいでした〜。

いや、そうじゃなくて
事故が多いからスピードの出しすぎには気をつけようね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーは昨日からお泊りで、明日お迎えです
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ